Friday 22 January 2010

全豪2010 DAY1観戦記(その2)

セブの試合のためNo.7コートへ向かう途中見かけたジャーミラ・グロス(旧姓ガイドソバ)。

IMGP4015_640x480昨年2月、豪のサミュエル・グロスと結婚。
オーストラリア人として活動しています。
ヒンギス似のおでこがキュート。

***********************************************

No.7コートの第1試合はエレナ・バルタッチャvsポーリーン・パルマンティエ。
     
IMGP4029_640x480
新しくヨネックスの娘になったバルタッチャ。
が、契約選手のページに彼女の名前は見当たりません。
早く仲間に入れてあげて下さい(アリサも)。
彼女の姿を見つける度、未だに「あ、メガネ」と呼んでしまいます。

IMGP4031
ポーリーン・パルマンティエ。

IMGP4030_640x480この試合を見ていたフランス人らしい選手。
名前の分かる方いらしたら教えて下さい。


Women's Singles - 1st Round
Elena Baltacha(GBR) def. Pauline Parmentier(FRA)
6-4 3-6 7-5 


***********************************************
 IMGP4034 隣のNo.5コートで試合中のウェイン・オデスニク。

Men's Singles - 1st Round
Wayne Odesnik(USA) def. Blaz Kavcic(SLO)
4-6 6-1 6-4 6-2

***********************************************

大会ラジオで「シャラポワがキリレンコに負けた」との報。大会前、キリレンコの練習を見かけたうちのダーさんが「キリレンコ、滅茶苦茶力のあるボール打ってたで。あれはシャラポワに勝てるかもしれん」と話していたのを、私は鼻で笑って聞き流してしまった。今夜家に帰ったら謝らなければ。

***********************************************

セブの登場を今か今かと心待ちにしていると、いきなり強い雨。これは本降りになりそうだ。観客席にいたほとんどのお客さんが庇を求めてコートの外へ。皆さん寒そう。朝家を出てくる時「いくらなんでも大げさ過ぎるんじゃ」と持参するかどうか迷った長袖のダウンジャケットが大正解だったとは。

雨をぼんやり眺めているのにも飽きた。今日これまで撮った写真でも見て時間を潰そうとしたところ、バッグの中にカメラが見当たらない。うそ!もしかしてさっきの席に忘れてきた?やめて!慌ててNo.7コートに戻ったが、見つかったとしてももうこの雨ではびしょびしょになっているに違いない。

案の定、椅子の足元にカメラを発見。ずぶ濡れのケースからドキドキしながらカメラを取り出したところ・・・なんと水滴が付いていない。電源を入れるとちゃんと作動する。防水ケースだったらしい。助かった・・・。久々に寿命の縮まる思いをした。皆さんも貴重品の管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。

IMGP4037

目まぐるしく変化するメルボルンの天気。再び青空が見えてきたが、コートは水浸し。試合再開までにはもう少し時間がかかりそうだ。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics