Saturday 14 April 2012

テニをはドロップ

短いニュースをいくつか。

+++++

元世界3位ギジェルモ・コリアのツイート(画像あり)によると、彼の妻カルラさんが12日、夫妻にとって初めての赤ちゃんとなる男の子を出産したとか。名前はティアゴ(Thiago)くんで、母子ともに健康、との事。

*****

ナディア・ペトロワが、米市民権を申請中との報道を否定。実際に申請しているのはグリーンカード(永住権)だとか。

Nadia Petrova denies applying for US citizenship, seeks green card

*****

2月のメンフィスの大会が、男女共にスポーツ・マネージメント会社IMGに売却されリオ・デジャネイロへ移動することに。今後4年間でサッカーW杯、夏季五輪の開催を控えているブラジルは、国際的なスポーツでの露出を増やしていきたいのだとか。

TENNIS.com - News Headlines - Memphis tourneys moving to Rio de Janeiro

*****

5月6日から始まるマスターズ1000マドリッド。今年もボールパーソンとして見目麗しいお兄さんお姉さん22名が選出。大会中は160名の子供たちとともに働く、との事。

*****

今週ヒューストン準決勝、vs F-Lo戦では残念ながら第2セットでふくらはぎの故障によりリタイアしたもののベスト8入りを果たしたカルロス・ベルロク。

海外のテニス掲示板で、現在キャリアハイ37位の彼を讃えるスレッド、「今世界最高のプレーヤー、カルロス・ベルロク」を発見したのですが、これが傑作!今年に入って一番笑ったかもしれません。英語ですが、訳すと元の文章の勢いが消えて一気につまらなくなりそうなので敢えて訳しません。興味のある方は、下のリンクからどうぞ。


*****

ATPで今年最もフルセットマッチに強い選手は誰?トップ4をはじめとする並み居る強豪を抑えて現在堂々の1位にいるのは、なんと錦織くん!今年は5勝1敗の成績で、88.9%の勝率。ちなみにキャリア通算でも30勝9敗(76.9%)で、こちらも1位。ワオ!

以下ジョコビッチ(81.3%)、マレー(78.9%)、ガスケ(75%)、ロードラ(7o%)、ドルゴポロフ(69.6%)、ドディグ(68.8%)、グラノジェルス(68.8%)、ニエミネン、ナダル、O.ロクス(66.7%)と続き、意外にもフェデラーは勝率6割ジャストで23位。

Tennis - ATP World Tour - Reliability Full List(リストはこちらから)
Kei Nishikori is the most clutch player in men's tennis and other facts from the ATP stats page | Busted Racquet - Yahoo! Sports



Air-K 錦織圭 in 全豪オープン2012 [DVD]
B007P18FKO

6 comments:

  1. く、苦しい、笑いをこらえるのが(涙)

    このスレッド、読みながらなぜか力が入っちゃいますね。It's not TRUE!!!って感じに(爆)最後の一行も最高。
    これでもまだ彼を好きにならないって?Mxxxxx Fxxxx!
    いいなぁ、これ(爆)今、傍に夫がしらーっと座ってるので、笑うに笑えない。でも、見せちゃおうかなぁこのサイト(爆)
    このベルロクって、確か全豪だったかで凄いプレーしましたよね?熱い男だったの覚えてる~。
    そうか、アルゼンチン第四の男なのか。

    いやぁこのスレッド、いいなぁ。

    ReplyDelete
  2. 「チャーリーはお前を必要としねえ」って。あー、おかしい。

    ベルロクが注目を集めたのは、確か去年の全米2Rのジョコビッチ戦でしたかね?最初の2セットで1ゲームも取れなくて、それでも頑張って、第3セットでようやく1ゲームを奪って大喝采を浴びたあれ。いつの間にかトップ30目前のところまで上がってきてたんですね。知りませんでした。

    とにかく私たちの新しい神、So F***ing ハングリーなカルロス・ベルロクを盛り上げていこうじゃありませんか。

    ReplyDelete
  3. あ、あの盛り上がった試合は全米でしたか!!!もうそんな昔の事だったなんて、ちょっとショック(爆)そうか、全米かぁ(しつこい)

    夫に見せてもシラケそうだったので、長男と娘にリンクを送っちゃいました。長男からは未だに返信がありませんが(シカトでしょうか)、娘は「ママは何を観ているの?!But...LOL」って返ってきました。ウケたようです。

    そうだそうだ、もうナダルのパンツの食い込みなんて古い!これからは新しい神だ!

    また見ちゃったこのスレッド(爆)あと引くなぁ

    >Look at this shxx: これもいい(涙)

    ReplyDelete
  4. 時の経つのは早いものですね。

    男家族がメールに返事をくれないのは、よそのお家もなんですね。お嬢さんがウケてくれて良かったですね。

    何かの間違いで、ベルロクがオリンピックでメダルを獲らないかしら、なんて。

    ReplyDelete
  5. 残念ながらこのノリを全ては把握できませんが、それでもクスクスものでした。

    私とベルロクとの出会いは去年のどこかのマスターズで、ナルが直前にOUTしたためLLで代わりにベルロクというドローになったときです。ATPのドローチャレンジでナルを決勝まで勝ち上がらせていた私は蓋を開けてなんだよ〜〜〜ベルロクって誰だよ〜〜〜!っと心のなかで絶叫したのでした。

    でもそれ以来なんか名前を聞くよなーと思ったら37位ですかっ!
    神ですね。
    MTFレジェンドのチャーリーを私も密かに応援したいとおもいます。
    (決して大々的にじゃなくw)

    ReplyDelete
  6. 白ごはんさん、こんにちは。マイアミにいらっしゃったんですね。楽しかったですか?

    ベルロクが37位まで上がってくるとは正直意外でした。しかも強豪アルゼンチンからオリンピックに出られるなんて。ハングリーなのがいいですね。何だか応援したくなります。とは言え、今週は1Rでリタイアしてしまいましたね。大事ないと良いのですが。

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics