Friday 13 April 2012

男子トップ4 ジョコビッチ&ナダル 7月にエキシビ、 ナダル オークションに車出品、フェデラーのバカンス、マレーの五輪

現No.1ノバク・ジョコビッチとNo.2ラファエル・ナダルが7月14日、エキシビション・マッチを行うことになったとか。

会場はサッカー、レアル・マドリードの本拠地、スペインのサンティアゴ・ベルナベウ・スタジアムで、テニスの試合での観客動員新記録8万人を目指す、との事。

これまでの記録は一昨年ベルギー・ブリュッセルで行われたキム・クライシュテルスとセリーナ・ウィリアムズのエキシビでのもので、35681人が来場。

Novak, Rafa eye biggest ever match

*****

ナダルは彼のスポンサーであるKIAの車をオークションに出品中。下は本人による車の紹介。



収益は全てラファエル・ナダル・ファンデーションへ寄付されるそう。

先月のマイアミ準決勝を膝の故障で棄権したナダル。この度地元マナコールで練習を再開したとか。来週のモンテカルロ、続いてバルセロナに出場予定、との事。

*****

ロジャー・フェデラーはどこかの水の中

*****

アンディ・マレーは10日、ウィンブルドンの前哨戦AEGONチャンピオンシップスの記者会見に出席。向こう5年間同大会に出場することを明らかに。また、ロンドン五輪のミックスダブルスについて

「誰が最もメダルを獲る可能性があるか、という線で考えるべき」
「兄のジェイミー、コリン(・フレミング)、ロス(・ハッチンス)の方が僕よりミックスダブルスの経験は多い」
「僕はミックスダブルスがあまり得意じゃない。僕の兄の方がずっとよく知っている」

とシングルスに集中したい意向を匂わせたとか。今年はウィンブルドンの後ロンドンに留まりクイーンズで練習、五輪に備えるそうで、

「北京はコートの中では良くなかった(1Rでルー・エンスンに敗退)けど、外では素晴らしい経験をした。アスリートの一員として選手村に加わったことは、信じられないくらい名誉なことだった」
「今やオリンピックのテニスは大事なもの。10年前の選手はスキップしていたけど、今年同じ事が起こるとは思わない。特に、ウィンブルドンが会場になる今回は」
「僕の今シーズンの大きな目標だ。ツアーでは自分自身のためにプレーする。オリンピックではもっと大きいチームの一人になったような感じがして、いつもの大会とは違う感覚、雰囲気なんだ」
「僕に言わせれば、オリンピックの金メダルはグランドスラムの優勝よりデカい。大きな、大きな大会で、世界最大のスポーツイベントだ」

London 2012 - Murray may focus on singles - Yahoo! Eurosport

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics