Monday 30 January 2012

全豪2012 DAY1観戦記(その3) 森田1R

いつまでもショックに打ちひしがれている暇はない。同じコートですぐに森田あゆみちゃんの試合が始まるのだから。

あゆみちゃんの対戦相手は第32シード、ペトラ・チェトコフスカ(チェコ)。あゆみちゃんは現在52位。格上相手に第1セットを6-3で取り、上々の出だし。

P1020715

P1020719

P1020713 チェトコフスカは良いショットを打っていたかと思うと突然ミスを連発したり、というプレー。全豪が今年最初の大会で、右太もも内側のテーピングを見る限り万全な状態というわけではなさそうだが、体の軸がしっかりしていてショットが決まりだすとさすがの強さ。大阪で伊達と対戦した試合でも思ったけれど、上手い!試合の流れは互いの間を行ったり来たり。

P1020720セットオールとなりファイナルセット、チェトコフスカが1-4とリードしたところで、あゆみちゃんがメディカル・タイムアウトを要求。おっ、去年の伊達1Rでのラドワンスカ姉のような行動。この後4-4に追いつき、4-5と再びリードされるも5-5に。おおっ!あゆみちゃんから勝負への執念のようなものが!

結局この後チェトコフスカが2ゲームを連取しゲームセット。相手は一枚上手だったが、あゆみちゃんは着実に成長していると思う。この試合は惜しかったけれど、これからも頑張れ、あゆみちゃん。


Women's Singles - 1st Round
Petra Cetkovska(CZE)[32] def. 森田あゆみ(JPN)
3-6 6-1 7-5





No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics