Monday 30 January 2012

全豪2012 DAY1観戦記(その5) ディミトロフ vs シャルディ

8番コートへ戻って、ジェレミー・シャルディ vs グレゴリー・ディミトロフ戦を見ることに。

P1020742男前なのに印象に残りにくいという点で、私の中でギジェルモ・ガルシア-ロペスとかぶるシャルディ。しかし、いざ実物を目の前にすると相当かっこいい。

P1020743 サーブのインパクトの「ボゴッ!!」という音がすごいです。

P1020747 隣に見覚えのある二人組がやって来た。

P1020748 元世界No.1アメリー・モーレスモと仏デ杯監督のギ・フォルジュでした。

P1020752 「ベイビー・フェデラー」と呼ばれ、将来を嘱望されて久しいディミトロフ。期待の若手ということで昨年も予選で彼のプレーを見たりしたけれど、ここだけの話、何故に期待されているのか私には測りかねる人。とは言え、ディミトロフはまだ20歳。あれこれ決め付けるのは早過ぎですね。

Men's Singles - 1st Round
Grigor Dimitrov(BUL) def. Jeremy Chardy(FRA)
4-6 6-3 3-6 6-4 6-4


*****

昨年ロシア下院選挙に出馬するも落選。晴れてツアーに戻ってきたアンナ・チャクベターゼを発見。

P1020741今大会は1Rでエレナ・ドキッチに6-2 6-1で敗退。


フランスクリップ ピンク
B0018NIG54

4 comments:

  1. ほんとに、たびたびすみません。

    シャルディ!ものすごく男前ですよね!

    去年の夏ごろに急にシャルディの存在に気がついて、なぜ有明に来た時にきちんと観なかったのかととても後悔しました。
    プレーはけっこう豪快というか、雑(?)な感じなんですよね。
    少しずつ調子を戻しているようですから、がんばってランキングを上げてほしいです。

    あと、フォジェも男前ですよね。(どうでもいっか…)

    ReplyDelete
  2. シャルディは全豪は1コケでしたが、年始のチャレンジャーで優勝して、チリでもベスト4と好調ですね。またトップ50に戻って、今度こそ多くの人に認知されるプレーヤーになってほしいです。

    ギ・フォルジュも頭はツルツルなのに素敵です。デ杯の監督は今年限りで退くそうですが、後を継ぐのは誰なんでしょうね。気になります。

    ReplyDelete
  3. こみねさん こんばんは。

    そういえば少し前に、女性がデ杯の監督になってもよいのでは?という記事(モーレスモの写真付き)を「We are Tennis」のブログ記事で読みました。
    もしかして、この時にフォジェが説得していたのかも??

    監督をサントロがやりたいと言っている、とかいう記事もだいぶ前に読みましたが、どうなるんでしょうね~。

    ガスケに愛のある監督だといいな。(チームに召集しない、という選択肢も含めて…)

    ReplyDelete
  4. 仏デ杯監督の後任を巡ってはいろいろな元選手の名前が挙がっているようですね。グロージャンがなってくれたら姿を拝む機会が増えて個人的にうれしいですが、多分今はないかな。

    全豪ではチームおフランスはいつもつるんで応援していて、微笑ましいです(選手が負けているとお通夜状態で気の毒)。モーレスモ、サントロ、どちらがなっても面白そうですね。ルコントだと応援に熱中してしまうかも?ガスケがのびのびできる監督だと嬉しいですね。

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics