Sunday 15 January 2012

全豪2012 予選DAY2観戦記 (その2) 杉田 vs ベメルマンス

今回の予選で最も楽しみにしていた杉田祐一選手の試合へ。相手はルーベン・べメルマンス(ベルギー)。

べメルマンスは立ち上がりつまらないミスが多く、あれよあれよという間に杉田の1セットアップ。第2セットに入るとべメルマンスは幾分持ちなおし、多分これが彼の持ち味なのだろうと思われる速い展開のネットプレーが時折決まることがあるものの、何より杉田の出来が素晴らし過ぎる。ストロークで崩れる気配なし。何これ?ちょっと凄すぎるでしょ!

P1020330

P1020340

P1020344

P1020333 圧倒的な杉田の前に、べメルマンスは為す術なし。

さらに、この試合で豪華だったのは観客席。まず、キム・クライシュテルスが夫ブライアンさん、娘ジャダちゃんと一緒に登場。

P1020352



同じベルギー勢ということでべメルマンスの応援に来たらしいが、ジャダちゃんのお守りをしているか、携帯のチェックをしているかで、試合はあまり見ていなかった様子。






P1020353




続いて、クーヨンでのツォンガとの試合を終えたらしい錦織くんも現れた。







錦織くん(左端)とキム・クライシュテルス一家(右端)という不思議な組み合わせが同じ客席に。

P1020358



杉田、全く危なげのない試合展開でまず1勝。


Men's Qualifying Singles - 1st Round
杉田祐一(JPN) def. Ruben Bemelmans(BEL)[24]
6-1 6-4

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics