Tuesday 17 January 2012

全豪2012 優勝&ベスト4予想

16日いよいよ全豪本戦がスタート。メルボルンは月曜から突然気温が30度以上に跳ね上がり、夏らしい日差しが照りつけつつ強風が吹き荒れる中、大会2日目をもって男女シングルスの1回戦が全て終了したところです。

試合の感想等は改めてここにアップするつもりですが、その前に簡単に予想をしておきたいと思います。今回はバタバタしているうちに1回戦が終わった後になってしまいました。ちょっとずるくてすみません。

◆男子ベスト4

第1クオーター → ジョコビッチ
第2クオーター → マレー
第3クオーター → フェデラー
第4クオーター → ナダル

優勝 → フェデラー


◆女子ベスト4


第1クオーター → リー
第2クオーター → アザレンカ
第3クオーター → カネピ
第4クオーター → クヴィトワ

優勝 → クヴィトワ

2 comments:

  1. トミック、ロジャー戦までよくがんばりましたね。彼にはいい経験だったでしょうね~。あれだけ歓声を浴びて、「オレがオージーテニスを背負って立たねば」って思ったかな?(爆)そろそろヒューイットを安心させてあげたいですよね…。おちおち引退できないし…。彼も良くやってる。
    アメリカは男子で誰も2週目に残らなかったって、それはそれは落ち込んでいますよ。話を直ぐ、「それでも、トップ4は残ってる!」ってすり替えていました。

    昨日のリー・ナとキムママの試合、あれは女子のハイライトでしたね!あの二人のマッチは、他とのそれとはレベルがちがいますね。夜のヤンコヴィッチとカロラインのは、1セットで録画消しちゃいました(苦笑)

    ところで(ズルした)優勝予想、男子のロジャーですが、次のデルポで先ずは汗かきそうですね…

    ReplyDelete
  2. schatziさん、こんにちは。

    今年は毎日会場に通い詰めで、テレビで放送した試合はほとんどチェックできていません。トミッチの試合もドルゴ戦を少ししか見ていないような有様で、録画分を見終わるのはいつになるやら。

    ロディックは残念でしたね。まさかリタイアで終わるとは思いませんでした。

    リー・ナとキムの試合はすごかったらしいですね。試合終了時はマーガレット・コートだったかショーコートだったかにいて、ロッド・レーバーから物凄い歓声が聞こえてきてびっくりしました。後でビデオを見ます。

    ウォズニアッキの試合ですが、最近楽しみ方を発見したんですよ。それは、彼女の対戦相手がとても攻撃的に見えるんです。ロディオノワやヤンコビッチの格好良かったこと!今度暇な時にでもチェックしてみて下さい。

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics