Tuesday 10 February 2009

全豪2009 DAY9観戦記 (その4)

前日夕方サーブの練習に長い時間を費やしていたシューアイとスーウェイ。



案の定というか、ゲームではシューアイが指示を出しまくってスーウェイは聞き役。野心などなさげに見せつつ、半笑いでスルスルーッとポーチに出てくるスーウェイが個人的にツボ。

強敵相手にすごく健闘している雰囲気だったのに、終わってみればやはり姉妹が一枚上手なのでした。


Women's Doubles - Quarterfinals
Serena Williams(USA)[10] / Venus Williams(USA)[10]
def. Su-Wei Hsieh(TPE)[16] / Shuai Peng(CHN)[16]
6-2 4-6 6-3


************************************************************


関口周一くんも数年前修造チャレンジで見ていた顔。もう高校生ですか。月日が経つのが早すぎて怖い。

関口くんも小柄だが、相手のザボくんも同じくらいの背丈なのに驚いた。ザボくんはいかにも古き良きオージーなネットプレーが上手い選手だったけれども、見ていてなぜ関口くんが負けたのかよく分からない試合。調べてみると、取ったポイント自体は関口くんの方が1ポイント多かったようだ。ブレークポイントを生かしきれなかったということ?テニスって難しい。

関口くんもジュニアは最後の年だとか。また来てね。

Junior Boys' Singles - 2nd Round
Jordan Szabo(AUS) def. Shuichi Sekiguchi(JPN)[14]
7-6(4) 5-7 6-4


************************************************************




つい前日マレーを倒して名を挙げたヴェルダスコが出ているというのに、ダブルスだからってこんなにガラガラでいいの?

少し悲しくなった昼下がり。


Men's Doubles - Quarterfinals
Mahesh Bhupathi(IND)[3] / Mark Knowles(BAH)[3]
def. Feliciano Lopez(ESP) / Fernando Verdasco(ESP)
6-1 2-6 6-4

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics