Tuesday 3 February 2009

全豪2009 DAY5観戦記 (その1)

全豪が終わり、私の2009年も終了しました。今はナダルが昨年のようにエコノミーで帰国するはめになっていないかどうかが心配です。

****************************************************************


疲れがたまって一日観戦は休み。DAY5は試合開始直前の10時半に会場到着。

あゆみちゃんがこの日のダブルス2R vsウィリアムズ姉妹戦に備えて練習中だった。すごく腕がグネングネンするんだなあ。豪快で見ていて気持ちが良い。

あゆみちゃんからは「ミスター赤ヘル」山本浩二と同種の匂いがする。大器晩成型。そんな事を急に言われても困るだろうが。

***************************************************************


ペネッタとキリレンコのダブルスへ。

「Adidas by Stella McCartney」を着てもいいのはマリア・キリレンコたんだけ!今度のウェアはスコートの裾に入った花柄の透かし模様が動く度にヒラヒラゆれて何とも優雅。

ウェアがなまじ上等なだけに、気になるのは最近伸び悩んでいるらしい彼女の成績。彼女のサイトによると、ブリスベン、全豪と続けて初戦敗退に終わった後コーチと別れ、現在はお父さんの指導を受けているとか。また、今月中旬発売予定の『Sports Illustrated』(「Swimsuit 2009」?)にも登場する、との事。

Women's Doubles - 2nd Round
Maria Kirilenko(RUS)[7] / Flavia Pennetta(ITA)[7]
def. Mervana Jugic-Salkic(BIH) / Anne Keothavong(GBR)
6-1 6-2


***************************************************************

大会5日目になると試合数が減り、11時を過ぎてもあちこちで選手が練習している。



自分で撮ったくせに誰だか思い出せずしばし困惑。ダニエル・ネスター (右)


サントロ(左)、去年で引退するとか言ってたはずだけど・・・?今年こそ見納めかと試合に向かったが1R、2Rともに出遅れて満員御礼。

こうなったらもう、来年も続けたらいいじゃん。




出た!ヤンコビッチ。今日は愛ちゃんとの3Rを午後に控えている。

足とかきれいなはずなのに妙になまめかしいというか、「あたし、きれいでしょ」臭が漂ってきてウッとなる。でも目が離せない、怖いものみたさで。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics