Wednesday 11 February 2009

全豪2009 DAY9観戦記 (その5)

Noppawan Lertcheewakarn(リンク画像は翌日のもの)はタイ・チェンマイ出身の17歳で、現ジュニア世界ランク No.1の選手。
Imgp2857
去年は日本の大竹志歩選手とダブルスで対戦して、その時のやたらめったら気が強そうな振る舞いが印象深かった。

これまで名前が読めず彼女のことを密かに「チーママ」と呼んでいたが、先ほどググってみたところ「ノプワン・レッチーワカン」と読むらしいことが判明。将来はタマリン姐さんの跡を継いでタイのエースに成長するかもしれない子。要チェック。

ところで、ノプワン嬢(写真右側)も連れのベアトリス嬢も妙に厚化粧なのが気になって仕方がなかった。もし地顔だったら失礼。


Junior Girls' Doubles - 2nd Round
Beatrice Gumulya(INA)[2] /Noppawan Lertcheewakarn(THA)[2]
def. Miyabi Inoue(JPN) /Aki Yamasoto(JPN)
4-6 7-5 [10-5]


        **********************************************************


アザーコートをふらふらしていると、練習中の選手を発見。立ち止まってみると、そこにいたのはロブレド!気づいている人はほとんどおらず、見ているのは私の他2、3人。あまりにもギャラリーが少ないので、しばらく

「この人ロブレド?ねえ、本当にロブレド?」

と自問自答。

**********************************************************


またもやデルポトロに遭遇。そういえば今夜はフェデラー戦だな。どこまでやってくれるかな?もしかして勝っちゃったりして・・・。

―――よもやこの夜あのような惨劇が待ち受けていようとは・・・・・

Men's Singles - Quarterfinal
Roger Federer(SUI)[2]
def. Juan Martin Del Potro(ARG)[8]
6-3 6-0 6-0


**********************************************************




帰り際、空を見上げるとメッセージが。誰かの誕生日のお祝いらしい。時折太陽の光に反射するセスナの機体が確認できる。

"Happy 21 Jess"

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics