Monday 2 February 2009

全豪2009 DAY3観戦記 (その3)

ナダル悲願のハードコートGS初制覇!フェデラーまたもや無念の準優勝で幕を閉じた全豪。

一夜明けたメルボルンは先日までの猛暑が一転。皮肉にも久々に涼しい風の吹く朝を迎えています。また、ほんの少々ではありますが雨も降りました (この前最後に降ったのはいつだったか・・・思い出せない)。フェデラーの涙雨かもしれません。

フェデラーの涙と言えば、敗戦の悔しさもさることながら観客からの掛け声も引き金になっていたようで、その内容が気になっていたのですが、会場に居合わせたうらやましい知人の話では、

"I love you, Roger!!"

という声があちこちから聞こえたとか。ただし、知人が付け加えるには

「もしかしたら、その声が全部男だったせいで泣いてたのかも」

****************************************************************

イタリア人選手の片手バックハンドは皆ほれぼれする美しさだが、イタリア男の応援団はアホみたいに感じられるのは何故だろう。とにかく隙あらば私の後ろに陣取るイタリア男数人が立ち上がっては

「シモシモシモーネ!」
「フォルツァ!シモネ!フォルツァ!シモネ!」
「アレアレアレー!オレオレオレー!アレアレオレオレ!シモーネ!シモーネ!」

とか何とか手拍手とともに終始叫びっぱなしなのだ。あー、もー、うるせー。対戦相手のフィッシュもかなりイラついている様子だが、肝心のボレリは大事なポイントでイージーミスを連発。

大声援の甲斐なくボレリは敗退。ゲームセットが告げられるが、イタリア男たちは何事もなかったかのように再び立ち上がり

「オーオーオーオーオー!シモーネ!シモーネ!シモーーーネ!!」

さすがにフィッシュもこれには苦笑いだった。



Men's Singles - 2nd Round
Mardy Fish(USA)[23] def. Simone Bolelli(ITA)
6-4 6-1 7-5


****************************************************************

これまで回れなかったショップをチェック。今回からラコステがスポンサーに付いたことで劇的におしゃれになるかと期待していたが、それは全くの見込み違いで、ガーデンスクエア脇のプロショップに並ぶ商品は昨年とほとんど変わりがない。

その代わり、ロッド・レーバー・アリーナとハイセンス・アリーナの間に今年新たに作られた通路の途中にラコステのアウトレット・ショップが出来ていた。中に入ると、芝をイメージした緑のカーペットに一面真っ白な店内には中央にテニス風に改造されたテーブルサッカーゲームが鎮座、周りにポロシャツ等の定番商品が並べられていた。

マーガレット・コート・アリーナ脇のNIKEショップではアボリジニ・アートをイメージしたTシャツがあって、全豪らしくていいデザインだな、と思った。ラコステとの契約が発表されたのは昨年の7月だったので、コラボ商品を作るには時間が足りなかったのだろうか。来年に期待。

★送料無料★LACOSTE ITHIA LINEN ラコステ スニーカー イシア リネン SAND(5SRW0845-N14)

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics