Wednesday 4 February 2009

全豪2009 DAY5観戦記 (その4)

2Rでナルバンディアンを破ったことで一躍時の人となったルーくん。

彼を一目見ようと集まった観客でショーコート2は満員。これが錦織くんだったら言うことはなかったが、それでもアジア人男子の活躍を見るのはうれしい。

が、ルーくんはどこか痛めたようで、メディカルタイムアウトを取りながらのプレー。去年も背中から腰にかけてすごいテーピングが貼られていたっけ。

ロブレドのプレーは2Rに続いてとにかく隙がなく、一瞬「もしかして今年決勝に上がるのはロブレド?」と心の中で色めきたったほど。そんなロブレドが相手では突破口を見つけるのは難しそうだった。

あと、これは豪在住の方にしか分からない話で恐縮だが、観客の中に『Big Brother』のNobbyがいましたよ。

Men's Singles - 3rd Round
Tommy Robredo(ESP)[21] def. Yen-Hsun Lu(TPE)
6-1 6-3 6-2


    *****************************************************************

愛ちゃんとヤンコビッチの試合をガーデンスクエアの通路に座って巨大スクリーンで観戦。

私が来た少し前、同じ場所でボスニア人とセルビア人が椅子を投げあう騒ぎが起こり、無関係の女性が怪我をしたと後で知った。ほとんどの観客はテニスやお祭りの雰囲気をただ楽しむために来ているのに、暴れたくてたまらないだけの人が少数混じっているのは残念なことだ。そんなことをしてもプレーヤーを困惑させ、自分の国を辱めるだけなのに。

ところで、ヤンコビッチの試合をこれほど熱心に見たのは初めてだが、どうしてこの人はセカンドサーブのボールを受け取るためにいちいちポジションを外すの?そんなにアップで映してほしいの?(としか思えない、普段の言動から)。ってか、あなたの顔別に見たくないんだけど!世界1位になるくらいだからそれなりに強いんだろうが、彼女に関してはプレーではなくてそんな仕草ばかりが気になって、なんか、もう、イライラする。

昔彼女に対して同じようないちゃもんを付けていたミスキナの気持ちが、今になって分かった。

Women's Singles - 3rd Round
Jelena Jankovic(SRB)[1] def. Ai Sugiyama(JPN)[26]
6-4 6-4


   ***************************************************************


コルネのミックスダブルス。ペアを組む相手はシモンじゃなかった。

Mixed Doubles - 1st Round
Alize Cornet(FRA) / Marcelo Melo(BRA)
def. Alona Bondarenko(UKR)[5] / Andre Sa(BRA)[5]
3-6 6-4 [10-6]



   ***************************************************************

今夜はフェデラーとサフィンの試合が控えている。早く帰らなくては。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics