Saturday 1 October 2011

エレナ・デメンティエワ近況

昨年の今頃は東レPPOで決勝を戦っていたエレナ・デメンティエワ。その後突然の引退。今年7月にはめでたく結婚。そんな彼女の近況など。

+++++

こちらはロシアのMTVミュージックアワードにゲスト出演した時の模様。WTAのスポンサーの一つである化粧品会社OriflameのPR活動の一環だったようで、きちんとメイクのデメ姉さんは輝くばかりの美しさ。



_______

先月18日には、ベラ・ズボナレワとタタルスタン共和国の首都カザンで行われたレット症候群に苦しむ子供のためのチャリティマッチに出場。1セットマッチを行い、6-3でズボナレワが勝利。

На аукционе в Казани кроссовки Рафаэля Надаля «ушли» за 25 тысяч рублей // KP.RU – Казань

_______

そして、テレビではアイスホッケー番組の司会にも挑戦。ホッケーを女性の視点から伝え、選手のプライベートな面にも光を当てる役どころだとか。インタビューも澱みなくこなすデメ姉さん。



こちらでは番組出演に当たって、意気込みのようなものを聞かれている模様。



「スパシーバ」しか分からないのに、最後まで見てしまいました。

Континентальная Хоккейная Лига - На кухне с Дементьевой


6 comments:

  1. デメさん女優のように綺麗ですね。
    東レはラドワンスカが勝ちましたね!
    初めて彼女の試合を見たのですが、終始冷静なプレーで威圧感のある感じに惹かれました。これからも応援したくなりました。
    それにしても原発事故の中、たくさん来日してくださったトッププレーヤー達に感謝です・・・。
    ユーストリーム面白いですよね。僕が見に行った日は長塚さんがちょうど生中継やってたので、写真をとってきました。サマンサとヤンコビッチの中継も面白かったですね。ヤンコビッチ明るい!

    ReplyDelete
  2. デメ姉さんはしばらく引っ込んでしまうのかと思っていましたが、結構表に出てきてくれますね。周りがほっとかないんでしょうね。

    東レはラドワンスカ姉の強さが際立っていましたね。私は全豪1Rで彼女がクルム伊達選手と対戦した時、彼女が第3セットでメディカルタイムアウトをとった一件以来あまり好ましくは思っていなかったのですが、モモちゃんと戯れる彼女はかわいいと思いました。

    たくさんのトッププレーヤーが事故にもかかわらず遠い日本までやってきてくれたことは、私にとっても非常にうれしい出来事でした。有難いことですよね。

    ユーストはヤンコビッチの「アキラメネ?アキラメネ?」がツボでした。サマンサの「ありがとう」は自然すぎて、録画で見た時初めて気が付きました。ああ、面白かった。

    来週はいよいよジャパン・オープンですね。ナダル、マレーの揃い踏みが実現しそうで、こちらも楽しみです。錦織くんも今日はティプサレビッチに負けてしまいましたが、調子は良さそうなので、1Rのフェレール戦でいいプレーを見せてくれるといいですね。

    ReplyDelete
  3. サフィナって引退するんですか??

    ReplyDelete
  4. マヒコさん、こんにちは。ご無沙汰しています。
    10日前から日本に滞在中で、ブログの更新が疎かになっていてすみません。

    さてサフィーナの件ですが、お兄さんのサフィンが先日北京でエキシビに出場した際勝手に「妹はもう引退する」などと発言しただけで、本人は否定しているようです。身内だからと言っていいことと悪いことがありますよね。でも、サフィンだから許しちゃう(バカ)。

    ReplyDelete
  5. あ、本人が否定しているんですね。良かった。
    プレイスタイルが好きって訳じゃないけど、ナンバーワンの時いろいろ叩かれてて可哀想だったので・・・。それにサフィーナはいたほうが面白い気がします。
    どうして姓にあたる部分が男女で変わるんですか?サフィンとサフィーナ。

    日本にいらっしゃるんですね。もしかしてHPオープンですか?
    伊達さんダブルスで優勝したんですよね。ペアの選手を東レで見ました。
    キングに負けてましたけど、体格のいい選手ですね。
    伊達さんシングルスのランキングがずいぶん下がってしまったけど
    またがんばってグランドスラムにストレートインしてほしいです。

    ReplyDelete
  6. サフィーナはしばらくテニスから離れた後は、リフレッシュして戻ってきてくれると思います。姓の件は、ロシアではそういうことになっているみたいです。

    HPオープン見てきました!火、水、木だったので、ダブルス決勝を見られなかったのが残念。優勝は本当にうれしいニュースでした。伊達選手はシングルスで早目に負けてしまったので少し心配していましたが、まだまだ現役を続ける意志は伝わりました。だからきっと大丈夫です。

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics