Saturday 14 February 2009

全豪2009 DAY11観戦記 (その2)

屋根の閉まったハイセンス・アリーナの快適さを喜んでいたのも束の間、次第に体に冷えを感じ始めた。

しまった。紫外線対策にばかり気をとられて、冷房対策は頭になかった。朝、駅前でもらった後室内観戦で持て余していたソンブレロを試しに膝の上に置いてみたところ、上から降りて来る強烈な冷気を大幅に遮ってくれるのが分かった。ソンブレロ、使えるやつ!

*****

エンドチェンジでベンチに戻る時、甲子園球児のように常に駆け足のラム兄さん。その後ろを恥ずかしそうにしながらも同じように駆け足で帰るデシーがかわいい。

自分のサービスゲームをダブルフォルトで落として怒り心頭のロブレドを笑顔で励ますメディナ・ガリゲス。ゲームでは終始こんな感じで、むっつり気味のロブレドにひたすらメディナ・ガリゲスが明るく声をかける、という塩梅。ちょっと不憫なメディナ・ガリゲスでしたよ。


Mixed Doubles - Semifinal
Nathalie Dechy(FRA) / Andy Ram(ISR)
def. Anabel Medina Garrigues(ESP)[7] / Tommy Robredo(ESP)[7]
7-6(7) 6-4


*****

今大会の第1シードにエレナ・ボグダン(Elena Bogdan)という選手がいた。

彼女は昨年の全豪Jrダブルスで、土居美咲ちゃんと組んで準優勝を果たした選手。第2シードのアナ・ボグダンとは国籍も同じルーマニアということで、二人のことは私の中でずっと「ボグダン姉妹」としてインプットされていたのだが・・・・・実は赤の他人だとか。

Junior Girls' Singles - Quarterfinals
Ana Bogdan(ROU)[2] def. Kristina Mladenovic(FRA)[7]
6-4 6-2


*****

デラクアちゃんのおばあちゃんがいつものように応援に現れた。椅子に座ると、いそいそと頭の国旗をセット。しかし、デラクアちゃんは親族の大応援団を背にしても、相手が相手だけにナーバスな表情。

スキアボーネの男らしい片手バックにしびれる。

ハイセンス・アリーナのコートサイドは姉妹目当ての観客でこの日最高の入り。最後列には立ち見の人も。そして、ウィリアムズ姉妹はやっぱり強い。こんな事を考えてはいけないのだが、どうすれば明日の決勝で愛ちゃん&ハンたんが勝てるのか想像もつかない。とてもじゃないけど。


Women's Doubles - Semifinals
Serena Williams(USA)[10] /Venus Williams(USA)[10]
def. Casey Dellacqua(AUS)[12] / Francesca Schiavone(ITA)[12]
6-0 6-2

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics