Thursday 20 May 2010

グロージャン 今年限りで引退

セバスチャン・グロージャンは19日、エキシビション開催中の仏・リュエイユ-マルメゾンで、今シーズン末の現役引退を発表。

「今季限りでプレーを止める」
「僕が決めたことじゃない。僕の体がそうする時だと諭した」

来週開幕する全仏では、リシャール・ガスケとのペアでダブルスのみに出場。

「シングルスのワイルドカードは頼まなかった。なぜなら、僕は体力的に5セットマッチを戦う用意ができていないし、若い選手の場所を奪いたくなかったから」

グロージャンは31歳で現在546位。キャリア最高位は4位。ツアーでは01年パリ・マスターズを含む4勝。01年ツアー最終戦では決勝でレイトン・ヒューイットに敗退するも、同年仏チームのメンバーとしてデ杯優勝。全仏、ウィンブルドンでそれぞれ2度のベスト4。

Grosjean to retire at end of season

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつかはこの日が来ると知っていました。幸い今すぐというわけではないので、これからゆっくり彼へのお手紙など用意したいと思っています。

ひとまずセブのファインプレー集でも見て気持ちを落ち着かせるとしましょう。





懐かしのメルセデス・ベンツ・プレー・オブ・ザ・ウィーク。



2005 Ace Authentic Sebastien Grosjean France #76 Tennis Card - Mint Condition - In Protective Display Case
2005 Ace Authentic Sebastien Grosjean France #76 Tennis Card - Mint Condition - In Protective Display Case

See details at Amazon by G-Tools

2 comments:

  1. こみねさん、お久しぶりです。

    ずっとROM専だったのですが、セブ引退と聞いて思わず来てしまいました。寂しい限りですね。
    特に最近はセブのような、華があって面白いテニスをする選手が少なくなってきたので残念です。シングルスのWCを断ったのはセブらしい。ガスケとのダブルス、頑張ってほしいです。それにしても、ガスケのGSでのドロー運の無さはどうしたものか。。

    ReplyDelete
  2. asukamuraさん、お久しぶりです。お元気ですか?

    セブの引退、遠くないことは分かっていましたがやはり寂しいです。ガスケはセブの背中を見て奮起してくれたらいいのにな。

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics