Friday 28 May 2010

全仏2010 DAY5でひとりごと

なんと錦織くんが早くもあの仏TVのカラオケコーナーにデビュー!SMAPの「SHAKE」を熱唱(?)してくれました。

 

フランスにいながらにしてSMAPが歌えるとは驚きです。いろいろな意味でデビューが早すぎた感は否めませんが、これまでこの番組に呼ばれた選手の錚々たる面々(フェデラー、ナダル、ジョコビッチ、マレー、ヒューイット、セリーナ、エナン他+地元枠)に、この度錦織くんが加わったのは非常に名誉なこと!現地での彼への注目度の高さが伺えようというものです。

一方、雨でDAY6へと順延になった彼の2Rの相手、ジョコビッチもシャキーラの「Gypsy」にのって熱演。ナダル役はトロイッキ。


腰の振りすぎでジョコビッチが少し疲れてたり……はしないだろうな、やっぱり。

CropperCapture[6]


二人の対戦は大会公式サイトでも本日の注目カードに上げられています。楽しみですね!



***************************************************************

Day 5: Thursday, 27 May

DAY5は雨天のため試合開始が大幅に遅れました。

Women's Singles - Second Round
Jarmila Groth(AUS) def. クルム伊達公子(JPN)
6-0 6-3


手負いの伊達の勝負魂に再び火をつけるにはグロスでは少々役不足だったかも、などと失礼な事を言ってはいけませんが、伊達からはど真ん中のボールを見逃して、わざわざ相手の勝負球を打ちにくる広島の前田智徳に通じるものを感じます。

今大会一番の番狂わせを演じた39歳ということで、大会公式サイトでも大きくフィーチャーされました。この記事で面白かったのは07年、ナブラチロワとのエキシビジョンに先立つこと数ヶ月前、伊達は17歳の高校生に負けて不機嫌に帰宅。夫のクルム氏はそんな彼女を初めはからかい、その後慰めた、という話でした。

ウィンブルドンまでに伊達の足が治りますように。


Women's Singles - Second Round
Maria Sharapova(RUS)[12] leads Kirsten Flipkens(BEL)
To Finish 6-3 2-2


Facebookによると、1Rを終えたシャラポワにお父さんから電話があり、初めてウェアを褒められたとか。


Men's Singles - Second Round
Fabio Fognini(ITA) def. Gael Monfils(FRA)[13]
2-6 4-6 7-5 6-4 9-7




第5セット5-5で再開したこの試合。第16ゲーム0-40から挽回したフォニーニがモンフィスを破る金星。フォニーニのグランドスラム3R進出は初めて。次の相手はワウリンカ。

TENNIS.com - News Headlines - Fognini beats Monfils in second day of epic match


Smap! Tour! 2002! [DVD]
SMAP

Smap! Tour! 2002! [DVD]
LIVE MIJ [DVD] LIVE ウラスマ [DVD] SMAPとイッちゃった! SMAP SAMPLE TOUR 2005 [DVD] LIVE BIRDMAN [DVD] LIVE Smap [DVD]
by G-Tools

2 comments:

  1. またおじゃまします(笑)

    ジョコはほんと、おもしろいですよね(しみじみ)一昨年のは覚えているんですけど、去年もありましたっけ?あのジュークボックス。真剣に歌ってしまう圭くん、ひさしぶりに日本人のカラオケを目にしました。面白い。

    フォニーニ、ウチの長男に似ていて我が家ではちょっと注目選手なんですが(爆)もう一回観れるのねってのが話題です。

    ReplyDelete
  2. Schatziさん、こんにちは。

    昨日の試合で「ああ、ジョコビッチってそういえば世界3位だったんだな」と久々に思い出しました。このところは芸をやっているところしか印象になかったようです。去年はカラオケコーナー自体がなかったはず。錦織くんはいかにも彼らしい歌いぶりだったように思います。かわいらしい。

    ご長男に似ているとなればフォニーニを応援せざるを得ませんね。次もワウリンカ相手に良い試合になるといいですね。

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics