Thursday 27 May 2010

全仏2010 DAY4でひとりごと

DAY1の記事でご紹介したツォンガ、マレー、ソダーリングのカラオケビデオですが、ATP公式サイトにマレーの分だけノーカット・バージョンがアップされました。



編集したビデオでは出だしで口パクに見えましたが、実際はちゃんと歌っていたようです。もしかして、あまりに下手すぎて配慮があった?

****************************************************************

Day 4: Wednesday, 26 May


Men's Singles - Second Round
Fabio Fognini(ITA) leads Gael Monfils(FRA)[13]
2-6 4-6 7-5 6-4 5-5 Suspended



第5セット第10ゲームではフォニーニが3つマッチポイントを握ったもののモンフィスが凌いで、現地時間の午後9時55分に日没サスペンデッドに。

第9ゲーム前には暗さを理由にプレー続行に難色を示したフォニーニにペナルティーが課せられ、モンフィスにポイントが与えられる場面もあったとか。

TENNIS.com - News Headlines - To be continued: Monfils-Fognini thriller suspended


Women's Singles - Second Round
Venus Williams(USA)[2] def. Arantxa Parra Santonja(ESP)
6-2 6-4


プレー中叫ぶことについてヴィーナスは
「私が10歳の頃、お気に入りのプレーヤーがモニカ・セレスだった。だから叫び始めたの。20年前のことね。今も止めてない。モニカのせいよ」

Day 4 - Venus Williams Wednesday, May 26, 2010


Women's Singles - Second Round
Aravane Rezai(FRA)[15] def. Angelique Kerber(GER)
6-2 2-6 6-3


フランス女子のトップ2となったバルトリとレザイの間に不穏な空気が。最近好調のレザイと自分が比較されることについてパルトリが

「気にしないわ」
「はっきり言って、モチベーションを上げるためにこういうのは必要じゃないの。私は他人の結果を羨んだりしない」
「私は誰のことも羨ましく思わない。私は毎日自分のやるべき事をする」

と発言。これを受けてレザイは

「マリオンは難しい人。2年前、私がイスタンブールで決勝に進んだ時も私を攻撃してきた」
「彼女が私に問題があるのかどうか分からない。私は何もしていないから。ちょっと残念だわ。でもそれが彼女の受けた教育。彼女は記者会見で何度も私を攻撃してきた。私の受けた教育は彼女のものと違う」
「私は他の選手に敬意を持っている。多くの人と仲良くやっている。でもマリオンとは、それがとても難しい。彼女は他の女の子たちとうまくやっていくのに問題がある」

レザイとバルトリはドローで別の山に別れたため、対戦するとしたら決勝戦になるとか。

Claws sharpened by French tennis femmes


Men's Singles - Second Round
Jo-Wilfried Tsonga(FRA)[8] def. Josselin Ouanna(FRA)
6-0 6-1 6-4


ツォンガは自身が遅いスタートを希望していたにも関わらず、日曜日に彼の1Rを組んだ大会関係者にご立腹。

「今日、僕たちはフランスにいる。僕はフランス人だ。僕はフランスのNo.1だ。聞いてもらえると思った」
「マレーなら、ウィンブルドンでスケジュールの日時を決めたら、誰も彼に何かを押し付けたりしない。フェデラーが母国にいる時も同じだ。アメリカでもアメリカのトップ選手に対して同様のことになるだろう。レイトン(・ヒューイット)は全豪では多分太陽の下でプレーする。彼は太陽が好きで、相手はそうでないから」

TENNIS.com - News Headlines - Tsonga wins, lashes out at French Open organizers


Women's Singles - Second Round
Svetlana Kuznetsova(RUS)[6] def. Andrea Petkovic(GER)
4-6 7-5 6-4


サフィーナとともにスランプに喘ぐクズネツォワ。この試合も第2セットでペトコビッチの5-4、40-0となるなど、マッチポイント4つ与える大苦戦。第3セットでも5-3からのサービスゲームを落としたとか。

TENNIS.com - The Ticker - Kuznetsova scrapes past Petkovic


Women's Doubles - First Round
Dinara Safina(RUS) / Agnes Szavay(HUN)
def. Klara Zakopalova(CZE) / Riza Zalameda(USA)
6-1 6-1


前日伊達に負けたサフィーナ。サバイと組んだダブルスは圧勝。


Roland garros, coulisses
220323816X

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics