Thursday 24 January 2013

全豪2013観戦記 予選DAY4 (その4) モルチャノフ vs メネンデス-マセイラス

5番コートのデニス・モルチャノフとアドリアン・メネンデス-マセイラスの試合へ。

P1050683モルチャノフは25歳で234位。これまでグランドスラム本戦は昨年の全豪、全仏のみ。

P1050680モルチャノフはウクライナということで、客席にドルゴポロフが。1Rの相手がモンフィスだったとは言え、まさか彼の姿を見るのが今年はこれっきりになるなんて!

P1050674スペインのメネンデス-マセイラスは27歳で233位。グランドスラム本戦は昨年のウィンブルドンだけ。ところで、この写真の中にドルゴの他にもう一人日本のファンにはおなじみの人物が写っていますが、分かるかな?

メネンデス-マセイラスが全豪本戦初出場。1Rで今大会デルポトロを下して注目を浴びたジェレミー・シャルディに敗退。


Men's Qualifying Singles - 3rd Round
Adrian Menendez-Maceiras (ESP) def. Denys Molchanov (UKR)
6-4 6-3



4 comments:

  1. こみねさん

    全豪予選の観戦記楽しく拝見しております。

    モルチャノフは昨年までドルゴ父がコーチをしていたらしく、その縁もあってドルゴ父子が見に来ていたのではないでしょうか。
    ドルゴとモルチャノフは昨年の全豪と全仏でダブルスで出場しておりました。

    日本のファンにおなじみの人物がわからないです。
    ドルゴの右隣がウクライナのセルゲイエフ
    セルゲイエフの右斜め下、黒いポールの左に見えるグレージャケットの人物がアンドレイ・クズネツォフのコーチ(父親)というのはわかったのですが
    どう考えてもこの二人は日本のファンにおなじみではないでしょうし…

    ReplyDelete
    Replies
    1. まろぺさん、いつもいろいろ教えて下さってありがとうございます。
      ドルゴとモルチャノフは関係が深いのですね。モルチャノフは今回は本戦出場は逃しましたが当然いい選手なので、いつかツアーレベルまで上がってこれるといいですね。

      日本のファンにおなじみの方は、右端の青いTシャツの男性です。

      Delete
  2. こみねさん

    モルチャノフは昨年の京都チャレンジャーに来てました。日本に来てくれる選手ということで、勝手に親近感を抱いております。
    おなじみの方、ようやく誰だかわかりました。ありがとうございます

    ReplyDelete
    Replies
    1. 日本まではるばるやって来てくれたかと思うと情が湧きますよね。私にとって京都で印象深い選手は、06年に優勝したニコラ・マウです。トロフィーを掲げて本当に嬉しそうでした。今年はどんな選手が来てくれるんでしょうね。

      写真の日本でおなじみの人物は錦織くんのコーチ、ダンテ・ボッティーニ氏でした。錦織くんも連れて来てほしかった!

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics