Sunday 13 January 2013

全豪2013観戦記 予選DAY2 (その1) 奈良 vs コーエン

1月10日(木)

前日よりやや気温が上がった予選二日目は、女子1Rと男子トップハーフの2R。日本勢は5名の女子選手が登場。

+++

もたもたしているうちに、会場に着いたのは11時前。8番コートの奈良くるみ選手の試合は、既に第1セット5-0。


P1050294全豪予選出場4年目のくるみちゃん。ここ2年は決勝で惜しくも敗れている。昨年末に21歳の誕生日を迎えたばかりというのは、毎年顔を見るので意外だった。まだまだ若い。

P1050295第2セットに入ると相手のジュリア・コーエンが粘り始めた。結局1ゲームしか取れなかったが、スコアほどあっさりした内容ではなかった。思うようにプレーできない苛立ちか、コーエンはラケットでフェンスを殴りつけたりも。目の前でやられるとなかなか迫力満点。

くるみちゃんのショットが面白いように決まって、ネットプレーも冴えていた。危なげなく2R進出。


Women's Qualifying Singles - 1st Round
奈良くるみ (JPN) def. Julia Cohen (USA) [9]
6-0 6-1

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics