Friday 25 January 2013

全豪2013観戦記 DAY1 (その1) 開門前

1月14日(月)

ついに今年も全豪本戦開幕の朝を迎えた。少し肌寒く感じるほど風が冷たい。

P1050767会場へ向かう途中、ヤラ川沿いでバーベキューをするグループが。全豪でオージー選手を熱烈に応援するのはもちろん、デ杯の試合には世界中どこでも駆けつける「Fanatics」だ。まだ朝の9時だというのに、既にコロナビールの箱が開いていた。決起集会だろうか。

P10507689時過ぎ会場到着。あら、えらく人が少ないな。あっ、そう言えば去年か一昨年に、開門時間は9時半から10時に変更になったんだった。まあ出遅れるよりはいいか。

P1050769オープニングセレモニーを控え、男女トロフィーが到着。

P1050772セレモニーに参加するらしいリンゼイ・ダベンポートとマッツ・ビランデル。

P1050776にぎやかしの着ぐるみも登場。

P10507809時半過ぎ、トランペットの音も高らかにセレモニー開始。

P1050781ヴィクトリア州知事の挨拶。
P1050782ダベンポートとビランデルがトロフィーを持って撮影。二人が白手袋を着けていないのが気になっていたが、過去の優勝者だけは素手で触ることが許されているのだとか。

P105078710時開門。いざ場内へ。


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics