Saturday 8 January 2011

錦織くん vs ティプサレビッチ戦 マドモアゼル・マウ アガシが出品したもの ダビデンコのお宅拝見 ナダル体調不良

チェンナイQFで錦織圭選手はヤンコ・ティプサレビッチと対戦するも、残念ながら4-6 4-6のストレート負け。




Match Highlights-Tipsarevic.J vs Nishikori.K from Aircel Chennai Open on Vimeo.

錦織くんの来週は、豪・アデレードでジョン・マッケンロー、ミカエル・ロードラ、ライアン・ハリソンらと共にエキシビションに出場。

**********************************************************************

ホップマン・カップは、決勝進出を賭けてイギリスとアメリカが対戦。

試合終盤、果敢にもローラ・ロブソンが股抜きショットに挑戦!しかし、フェデラーのようにはいかず、ボールは4回ほどバウンドした後力なくネットに到着。

試合を見守るマテック-サンズの夫、ジャスティン・サンズ氏。こちらもなかなかの迫力。

ロブソンちゃんは臀部の辺りを痛めているようで、足を若干引きずるようにしながら退場。

Hopman Cup U.S.A. vs Britain Women’s Singles
Bethanie Mattek-Sands def. Laura Robson
6-4 6-2


*************************************************************************

もう一方のグループは既にセルビアが決勝進出を決めていたものの、アナ・イワノビッチが腹筋の怪我を理由に棄権。イワノビッチは来週のシドニーも欠場するとか。全豪出場の可能性については「10日でプレーするためにフィットになることに前向きよ」とコメント。

TENNIS.com - News Headlines - Ivanovic withdraws from Sydney; aims for Aussie

決勝には2位のベルギーが繰り上がりで進出、アメリカと対戦することに。うおー、エナンがまた見られるなんて。ベサニーは当たって砕けろ!俄然決勝が楽しみになりました!

*************************************************************************

ホップマン・カップはスキアボーネ、ロブソンの怪我により、この日予定されていたミックスダブルス2試合ともが中止する緊急事態。急遽アメリカ vs フランス戦が組まれたのですが、ニコラ・マウはただ試合をするだけでは面白くないと考えたようで……。





カチューシャも似合うし、座るし誰か止めないか。ワンピースはムラデノビッチ、ハイソックスはマテック-サンズからの借り物だとか。よく入ったもんです。それにしても、マウにこれほどの芸事の素養があったとは。まさか、ウィンブルドンのあれも盛り上げるためにわざと……?

他には、マテックがお客さんと交替する場面も。お客さんもさぞかし楽しかったことでしょうね。

*************************************************************************

エキシビションでマラト・サフィンと対戦するために台湾を訪れているアンドレ・アガシ。チャリティー・オークションで、

「4000ドル以上払った人には、僕の携帯電話に入っている妻のヌード写真を見せよう」

と、なんと妻シュテフィ・グラフのヌードを閲覧する権利を出品したとか。その模様はこちら。



徐々にヨゴレ路線に舵を切りつつあるような気がするアガシ&グラフ夫妻。くれぐれも今後は携帯の置き忘れに気をつけてほしいですね!

*************************************************************************

カタール・ドーハ準決勝で、ラファエル・ナダルを6-3 6-2で下し決勝進出を決めたニコライ・ダビデンコ。

下は、CNNがモスクワにある彼のマンションにお邪魔した時のビデオ。瓜二つのお父さんは必見!



夫妻の発言から抜粋すると、
  • 彼女を連れてツアーに出るようになって2つ目の大会で優勝した。恋人が24時間傍にいても試合に勝てることを僕は証明した。その後、他の選手も奥さんや子供、親を連れてツアーを回るのを見かけるようになった。
  • 彼女がいつも傍にいてくれるおかげで、今は旅を楽しめる。
  • (妻イリーナさん)たくさんの大会に優勝したので、今度はグランドスラムで優勝してほしい。その後子供を持って、もっとこの家で過ごす時間を持ちたい。

お金がないことをしばしばネタにする彼ですが、なかなかどうして「いやー、いい家だー」(©渡辺篤史)。

決勝の相手はロジャー・フェデラー。もしダビデンコが勝てば、2年連続でナダル、フェデラーを倒しての同大会優勝に。

*************************************************************************

体調が思わしくないらしいラファエル・ナダル。それでもシングルス準決勝の後行われたダブルス決勝にも出場。マルク・ロペスと組んで優勝。

ナダルは体調の回復に専念するため、ドーハでの滞在を数日間延長。メルボルン入りは遅らせることにしたとか。



LACOSTE Women`s Quilted Pique Tennis Headband--
B002ZEQQIO

2 comments:

  1. Schatzi9 January 2011 at 10:41

    今年もテニスの表手舞台から下ネタまで、楽しい話題を期待しています、こみねさん!

    で、先ずは久々のサフィン、ステキ…。オヤジなアガシはおて手置いて、やっぱりマラトはいい男ですね。

    あ、ダビちゃんも可愛いし、お父さんも言い感じ(爆)こうみると、ロシア系が好きなんだろうか、私は…。

    マウにはかくし芸があったんですね!ボールを胸に入れたりして、すっかりはじけてますね…。実におかしい。

    そろそろ全豪、レポートを楽しみにしています!今年もよろしく!

    ReplyDelete
  2. Schatziさん、いつも読んで下さってありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

    サフィン、いつ見てもかっこいいですね。それに引き換え、王宇佐は太りすぎ!エキシビの中継を見るまで誰だか分かりませんでしたよ。

    マウはウィンブルドンの記録と今回の活躍で、一気にエキシビ芸人のポジションを確保した感があります。これで引退後も安泰!……か?

    全豪はいよいよ予選が12日から始まります。できるだけたくさん通って、いろいろ見たこと感じたこと等を書けたらいいなと思っています。また感想など頂けたら幸いです。

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics