Saturday 2 October 2010

守屋くん ジャパン・オープン予選で80位の選手に勝利!

東レPPOは本日で終了しましたが、有明では今日からジャパン・オープンの予選が始まっています。

その1Rで、ワイルドカードで出場した19歳の守屋宏紀選手が、予選第1シードのリカルド・メロ(ブラジル)に勝つ大金星!守屋くんは現在411位。メロは80位。これは凄いこと!!凄いことですよー!!

守屋くんは2週間前に豪・ダーウィンのフューチャーズでも決勝進出の好成績。惜しくも準優勝でしたが、優勝したジョン・ミルマンから「僕は宏紀のプレーを尊敬する」とコメントされ、何故か写真でも肩を組まれています。二人の間で一体何があったんでしょうか。気になります。

Tennis Australia - News - Articles - Millman, Rogowska win in Darwin (画像はこちらで)

明日の2Rでは、2番コート第2試合で173位のラジーブ・ラム(アメリカ)と対戦。正午より早くは始まらないということなので、1番コートの鈴木貴男選手、日本の女子選手たちと合わせて、お近くにお住まいの方は是非現地で応援してあげて下さい。

またスタジアムでは、錦織くん、デルポトロ、ロディック、モンフィス、ツォンガが登場する公開練習が行われるとか。こちらは有料ですが、外のコートでも有名選手の練習が見られるかも。

(10/3追記)今日の公開練習には、急遽ラファエル・ナダルの参加が決まったそうです!もう行くしかない!!


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics