Wednesday 27 October 2010

ヒューイット 赤ちゃんの名前はAva Sydneyちゃん

有料の携帯メールサービスによる赤ちゃんの名前発表で話題になったレイトン・ヒューイット。

image今日の午前10時に明らかになったその名前は、Ava Sydneyちゃん。実は予定の12月より6週間も早い出産だったとか。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ヒューイット夫妻は豪メディアからすっかりバカップル扱いで、昨日今日と二人について「bogan」という表現を何回目にしたことか。これは実は今に始まったことではないんですけどね。ちなみに「bogan」を日本語で何と表したら良いか調べてみたのですが、最もしっくりくるのは「DQN」……かなあ?しかし、私がベックとスーパーで接近遭遇した時は、アホの芸能人っぽいふるまいは全くなくて、始終娘に優しく話しかけてあやしながら、レジのお姉さんに低姿勢で「すみません。袋頂けますか?」とお願いするごくごくまともな人だったことを、ここに改めて強調しておきたいと思います。

私はテニスファンなので、ヒューイットが選手として素晴らしい人物であると信じていますし、今回のことも「引退後の生活が心配なのね」と同情的なのですが、例えば最近日本で国会議員になった元柔道選手などが同じことをしたら、ヒューイットに対してと同じ優しい気持ちで反応できるかどうか……ちょっと自信ないなあ……。


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics