Tuesday 26 October 2010

フィリポーシス ツアー復帰に意欲? ヒューイット 赤ちゃんの名前でひと稼ぎ

先週米アリゾナで行われたチャンピオンズ・ツアー決勝で、マーク・フィリポーシスがジム・クーリエを6-4 6-1で下し優勝。フィリポーシスは、ATPツアーへの復帰に意欲を見せているとか。

2週間後に34歳の誕生日を迎えるフィリポーシス。シニアツアーの優勝は、5月にボストンでジョン・マッケンローを下しての優勝に続き2度目。今週はマイケル・チャン、ジム・クーリエに勝利。フィリポーシスは競技への愛情とフィットネスが元に戻った、とコメント。

「チャンピオン・シリーズでまた競技を好きになった」
「自分は(ATP)ツアーの連中と同じくらい強いボールが打てると感じている。なら、試してみない手はないだろう?」

クーリエは、フィリポーシスが現在の調子を維持できれば「誰とでも戦える」とコメント。 ただし、

「問題は、彼の体が日々続くツアーの過酷さに持ちこたえるかということだ。テニスの世界にいる者ならば誰でも、彼のテクニックの価値が分かるのだから(= 彼のテクニックは申し分ないのだから)」

とも。

フィリポーシスがATPレベルで最後にプレーしたのは06年。右膝の手術後、07年からシニアツアーに参戦。 フィリポーシスは先日、彼が現在暮らすサンディエゴを訪れたアンディ・ロディックと一緒に練習したそうで、そのことが決定的だったとも話したとか。

Mark Philippoussis wants another shot at the top | Herald Sun

*********************************************************************

先日、レイトン・ヒューイットの3人目の赤ちゃん誕生の記事の中で、赤ちゃんの名前はメルマガにて明かされるとお伝えしましたが、メルマガというよりは携帯電話メールのサービスで、これが有料であることが豪メディアで話題になっています。

ヒューイットが赤ちゃんの名前発表に使う「Text A Star」という携帯メールのサービスは、人気スポーツ選手(ヒューイット以外は全員オーストラリアン・フットボールの選手)から毎週最低2回メッセージが受け取れる、という代物。料金は1通につき2ドル。

「Text A Star」の関係者はこのサービスを「新しいTwitter」と称し、スター選手にいくら支払ったかについては明らかにしていないとか。

For sale: Hewitt baby's name

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

text_a_star
「Text A Star」登録選手一覧から、フッティ選手の山に埋もれたレイトン(画像左、矢印)を見つけ出すのは一苦労でした。

ヒューイット夫妻は、メディアに嘘でも何でも報道させて裁判に持ち込み賠償金をふんだくる方が、多少時間はかかっても効率良く稼げるんじゃないか、と思ったり。

フィリポーは大丈夫なのかな……?体じゃなくて、経済的に。



男の子・女の子赤ちゃんの名前事典 オトコ ノ コ オンナ ノ コ アカチヤン ノ ナマエ ジテン LUCKY BABY NAMES  城山 廸子 著   シロヤマ,ミチコ 出版社 新星出版社 シンセイシユツパンシヤ 1,575円(1,500円+税)

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics