Monday 8 June 2009

全仏 DAY15でひとりごと

リンク: Day 15: Sunday, 7 June.

Men's Singles – Finals    
Roger Federer (SUI)[2] def Robin Soderling (SWE)[23]      
6-1 7-6(1) 6-4 




多くの方と同じように、フェデラーが全仏のタイトルを獲ることなど未来永劫有り得ない、それどころかグランドスラムでもう一度優勝できるかどうかすら怪しんでいただけに、今回のフェデラーの優勝には「悪い時もくさらずに一所懸命やっていればいい事もあるのだな」と単純に感動しました。人生どこにどう転がるか分からないものですね。

グロージャンの話ではソダは「ロッカールームでは誰にも話しかけない」そうで、試合中にナダルのパンツの後ろを引っ張る仕草の真似をしたという例の事件のこともあってもっと嫌な感じの人なのかと思っていたのですが、表彰式のスピーチを聞いた限りでは普通に周りの人に気配りができていたのが意外でした。あるいは、あの場でもヒール役を貫けるほどの根性がなかっただけかもしれませんが。

面白かねーよ

アガシがプレゼンテーターなんて出来すぎの演出。

トロフィーにチュー写真を見るとやはり微妙な気分になります。

ともかく生涯グランドスラム達成&優勝回数記録タイおめでとう!!頑張ってトロフィー持って帰ってね!


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics