Wednesday 24 June 2009

ウィンブルドン2009 DAY2でひとりごと

リンク: Day 2: Tuesday, 23 June.

Ladies' Singles - 1st Round    
Caroline Wozniacki(DEN)[9] def. Kimiko Date Krumm(JPN)      
5-7 6-3 6-1


何かいつもよりバックのスライスが多いし仕掛けが早いし、それがうまいことはまってバンバン決まるわで第1セットをとった時は「うおっ!マジで?!」とか言いながらすごく興奮してしまいましたよ・・・そこまでだったけれど。

結果は残念でしたが、それでもやっぱり伊達公子の試合は見ていて楽しい。


Gentlemen's Singles - 1st Round    
Andy Murray(GBR)[3] def. Robert Kendrick(USA)      
7-5 6-7(3) 6-3 6-4


ポロシャツのマレーはえらく男前に見えますね。

試合ではロバケンの善戦が光りました。彼も見ていて豪快な気持ちの良いテニスをする人ですね。3年前マレーにダブルベーグルをくらったそうで、もし自分が勝ったらスーパーマンの格好でコートに立つとか言ってて楽しみにしてたんですけど、見られなくて残念です。

リンク: Superman Robby aims to KO Murray | The Sun |Sport|Tennis.


Gentlemen's Singles - 1st Round    
Lleyton Hewitt(AUS) def. Robby Ginepri(USA)      
6-4 6-1 6-1


ベックに子供向け本出版の話があるそうです。

リンク: Bec Hewitt seeks her inner child with new kids&squo; book | Herald Sun.


Ladies' Singles - 1st Round    
Elena Baltacha(GBR) def. Alona Bondarenko(UKR)      
3-6 6-3 6-4


バルタチャはいつの間にかコンタクトにしていたんですね。ずっと彼女のことを「メガネ」って呼んでたんですけど、もう呼べませんね。


Ladies' Singles - 1st Round    
Venus Williams(USA)[3] def. Stefanie Voegele(SUI)      
6-3 6-2


ヴィーナス、今年のウェアはごくごくシンプル


Ladies' Singles - 1st Round    
Jelena Jankovic(SRB)[6] def. Julia Goerges(GER)      
6-4 7-6(0)


これでアイシャドウがなければ一体どんな有様になることやら・・・。 シャラポンは彼女の厚化粧を許してやって下さい。


Ladies' Singles - 1st Round    
Samantha Stosur(AUS)[18] def. Bethanie Mattek-Sands(USA)      
6-4 6-7(6) 6-2


私のアイドル二人が対戦。豪では中継がありました。マテックが打っているところを見るのは数年前の東レPPOのダブルス以来で、シングルスの試合に至っては実は初めてでしたが、そんなに上背もないのにサマンサ顔負けのド迫力サーブやフォアにびっくり。伊達に太っているわけではなかったようです。

ノーガードで両者バンバン打ち合う様は爽快でした、IQ低そうで。プレーを見て益々彼女が好きになりましたが、ウェアはホルターネックのリボンが目立つくらいで特にインパクトのあるデザインではありませんでした。


Ladies' Singles - 1st Round    
Svetlana Kuznetsova(RUS)[5] def. Akiko Morigami(JPN)      
6-3 7-6(1)


Ladies' Singles - 1st Round    
Kristina Kucova(SVK) def. Aiko Nakamura(JPN)      
2-6 6-3 6-3


お二人とも故障や深刻なスランプで辛い時期が続きましたが、今回の試合結果からは一筋の光明が見えたような印象を受けます。そうであってほしい。日本女子!昔の輝きを取り戻せ!!


Ladies' Singles - 1st Round    
Tatjana Malek(GER) def. Jelena Dokic(AUS)      
3-6 7-5 6-2


父親の判決が降りた後ドキッチが父親の身を案じてセルビア入りしたという報道がありましたが実際はイギリスにいたとかで、試合後のインタビューでドキッチは改めて「父親との和解は金輪際ない」と宣言。

リンク: Jelena Dokic makes disappointing exit at Wimbledon | Herald Sun.


Gentlemen's Singles - 1st Round    
Jesse Levine(USA) def. Marat Safin(RUS)[14]      
6-2 3-6 7-6(4) 6-4


・・・もう負けたんかいな。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics