Tuesday 2 June 2009

全仏 DAY9でひとりごと

リンク: Day 9: Monday, 1 June.


Women's Singles - 4th Rnd.    
Serena Williams (USA)[2]      
def Aleksandra Wozniak (CAN)[24]      
6-1 6-2


記者会見で何故かバッグを肩に提げたままのセリーナ。置き引き防止としては正しい行動ですが、はて?

 
Men's Singles - 4th Rnd.    
Roger Federer (SUI)[2] def Tommy Haas (GER)      
6-7(4) 5-7 6-4 6-0 6-2


あーヤバかったーみたいな顔。ところで、そのファスナーを止める意味はあるのか?

 
Men's Singles - 4th Rnd.    
Juan Martin Del Potro (ARG)[5] def Jo-Wilfried Tsonga (FRA)[9]
6-1 6-7(5) 6-1 6-4


この写真だとツォンガすら華奢に見えるから不思議。 
 

Men's Singles - 4th Rnd.    
Tommy Robredo (ESP)[16] def Philipp Kohlschreiber (GER)[29]      
6-4 5-7 7-6(4) 6-2


ロブレドもダブルスで勝ち残っています。ゴンゾーさんはこの日のダブルスQFを棄権しましたが、この試合の後ロブレドは「シングルスQFのことは考えていない。リラックスして明日のダブルス(相手はブライアン兄弟)のことを考えたい」という発言をしているのでその気はないようです。 やる気マンマンですね。
 

Women's Singles - 4th Rnd.    
Samantha Stosur (AUS)[30] def Virginie Razzano (FRA)      
6-1 6-2


サマンサがまた勝った!豪女子選手の全仏ベスト8進出は21年ぶりだとか。次の相手はシルステア。・・・もしかしていけるかも、という邪な気持ちが沸々と沸き上がってこないでもないですが、少しでも期待するともれなく負けで応えてくれるのが彼女。だから、次の試合も見ないでおこうと思います。

 
Women's Singles - 4th Rnd.    
Svetlana Kuznetsova (RUS)[7] def Agnieszka Radwanska (POL)[12]      
6-4 1-6 6-1
 

紆余曲折を経て、ようやくクズネツォワのファッションが落ち着くべきところに落ち着いてきたようです。


 

Women's Singles - 4th Rnd.    
Sorana Cirstea (ROU) def Jelena Jankovic (SRB)[5]      
3-6 6-0 9-7


ソラナ・シルステア。なんだか「ドレミの歌」を思い起こさせる名前ですが、ヤングなニューカマーの到来にはいつも心踊らされるものです。コルネ、ウォズニアッキ、ヤンコビッチのシード勢を倒してのベスト8入りは立派。

彼女は全米前に最終試験を控えているそうで、「今回の活躍でテレビで自分を見てもらえる。ズル休みをしているわけではないことを学校に分かってもらえてうれしい」という主旨の発言も。

リンク: Tennis-Open-Cirstea hopes school notices she is not bunking off | Sports | Tennis | Reuters.
 

Men's Singles - 4th Rnd.    
Gael Monfils (FRA)[11] def Andy Roddick (USA)[6]      
6-4 6-2 6-3


まさかロデにも優勝の芽が?とも期待しましたが、そんなにうまくは行きませんか。ところで、モンフィスは大会前は出場すら危ぶまれていたはずでは?

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics