Sunday 28 June 2009

ウィンブルドン2009 DAY6でひとりごと

リンク: Day 6: Saturday, 27 June .

Gentlemen's Singles - 3rd Round    
Andy Murray(GBR)[3] def. Viktor Troicki(SRB)[30]      
6-2 6-3 6-4


ジャスティン・ティンバーレイクがこの試合を見に来ていたとか。

 
Ladies' Singles - 3rd Round    
Venus Williams(USA)[3] def. Carla Suarez Navarro(ESP)      
6-0 6-4


今年の全豪2Rでスアレス・ナヴァーロにまさかの敗退を喫したヴィーナス。芝の上ではやはり簡単には譲ってくれませんでしたね。

 
Gentlemen's Singles - 3rd Round    
Andy Roddick(USA)[6] def. Jurgen Melzer(AUT)[26]      
7-6(2) 7-6(2) 4-6 6-3


ロディックとメルツァーがジュニアの頃から10年来の友達だったとは知りませんでした。

リンク: Roddick ready to put friendship on hold | Tennishead » On Tour » Newswire.

 
Gentlemen's Singles - 3rd Round    
Juan Carlos Ferrero(ESP) def. Fernando Gonzalez(CHI)[10]      
4-6 7-5 6-4 4-6 6-4


フェレーロは今大会伊達と同じくワイルドカードでの出場でベスト16進出。 今年限りでの引退をほのめかしていましたが、まだまだやれそうですね。やったらいいじゃないの。やってよ。一斉にいろいろいなくなると寂しいじゃないの。

 
Ladies' Singles - 3rd Round    
Ana Ivanovic(SRB)[13] def. Samantha Stosur(AUS)[18]      
7-5 6-2


「期待すると例外なく負ける」という法則を忘れて「サマンサ、頼むから勝って!どうしても勝って!!」などと期待した私が悪かったのですよ・・・。

それはさておき、今大会イワノビッチの表情がちょっと違います。何だコノヤローみたいな。ようやく自分のケツに点いている火に気がついたようですね。また、彼女の2R、3Rの客席に今年1月ビーチで一緒にいるところを撮られた豪ゴルファー、アダム・スコットの姿があったことも話題を呼んでいますが、その件について彼女は

「それよりもテニスの話をしたいわ。そういうことにはコメントしたくないの。助けがほしい時に顔馴染みが席にいてくれるのは心強いわ」

関係ないですが、先日本屋で米「TENNIS」誌を手にとったら裏表紙にものすごい修正の入ったイワノビッチのロレックスの広告に気づいて、思わず「ヒィー!」と声が出てしまいました、あまりの恐怖で。

リンク: Has Australian golfer Adam Scott fallen for Ana Ivanovic | Herald Sun.

 
Gentlemen's Singles - 3rd Round    
Radek Stepanek(CZE)[23] def. David Ferrer(ESP)[16]      
7-5 7-5 3-6 4-6 6-4


この試合中に膝を痛めたステパネック。4R出場についてはプラハから呼んだ医師の到着が間に合うかどうかにかかっている状況だとか。

ホントかなー?試合後は元気に踊ってましたが。

リンク: Stepanek set to fly in doctor | Tennishead » On Tour » Newswire.

 
Gentlemen's Singles - 3rd Round    
Lleyton Hewitt(AUS) def. Philipp Petzschner(GER)      
7-5 7-6(3) 6-3


ペツシュナーを初めて見ましたが、見た目の割りにショットの弾道がスカッとしているところが好みです。世の中にはまだまだ他にも私の知らない良い選手達が・・・。

 
Ladies' Singles - 3rd Round    
Sabine Lisicki(GER) def. Svetlana Kuznetsova(RUS)[5]      
6-2 7-5


今回のウィンブルドンまで芝で一度も勝ったことがなかったというリシキ。今年はツアー初優勝、全仏覇者を倒してGSベスト16入りと飛躍の一年になりました。サーブは今大会出場選手では女子2番目の速さだとか。

クズネツォワは24歳の誕生日を勝利で飾れず。

リンク: Tennis-Wimbledon-Birthday girl Kuznetsova outclassed by Lisicki | Sports | Tennis | Reuters.
 

Ladies' Singles - 3rd Round    
Melanie Oudin(USA) def. Jelena Jankovic(SRB)[6]      
6-7(8) 7-5 6-2


ウィンブルドンはこれが初出場で、予選から勝ち上がってきたアメリカの17歳メラニー・オーディン(124位)。7歳の頃テレビでウィリアムズ姉妹を見た彼女は「私もいつかあそこでプレーするわ」とお母さんに話していたのだとか。

一方、試合中にトレーナーと医師を呼んで脈や血圧を測る等の処置を受けたヤンコビッチは試合後「女性の問題」に苦しんでいたとコメント。・・・そんな事まで教えてくれなくていい人に限って言いたがるこの不思議さよ。

リンク: American teen qualifier Oudin upsets Jankovic; Roddick, Venus advance - Tennis - CBSSports.com.

 
Boys' Singles - 1st Round    
Hiroyasu Ehara(JPN) def. Denis Kudla(USA)[12]      
3-6 7-5 8-6


これは江原くんに限らない話ですが、欧米のジュニアに混ざると総じて小柄なことも手伝って特別に幼く見える日本のジュニア。全豪で知る限りでは、日本の子が試合をしているところに出くわすと「あんなに小さい子が頑張ってる!!」と道行く人の注意を惹き易い印象があります(実際は相手より年上だったりするのですが)。観客の応援を味方に付けられると良いですね。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics