Tuesday 23 June 2009

ウィンブルドン2009 DAY1でひとりごと

いよいよ開幕!ウィンブルドン!!

いきなりですが、最近ちょくちょく流れているキットカットのCMです。


 
*****************************************************************

リンク: Day 1: Monday, 22 June .
 

Gentlemen's Singles - 1st Round    
Roger Federer(SUI)[2] def. Yen-Hsun Lu(TPE)      
7-5 6-3 6-2


しつこいですけどこの格好見ると、「ごっつ」の番長連合コントを思い出しちゃいますよ。    
♪ロジャー・フェデラー、福井ーの生まれー。

ルーくんの攻め方はそんなに間違ってないように見えるのに、フェデラーはスコーンとダウン・ザ・ラインを決めてしまうんですね。ポール回しもあったり。


Ladies' Singles - 1st Round    
Serena Williams(USA)[2] def. Neuza Silva(POR)      
6-1 7-5


セリーナの上着昨年に引き続きトレンチタイプ・・・っていうか、まさか同じ物?もしそうだとしたら意外と物持ちがいいんでしょうか。


☆☆☆今日の片手バック☆☆☆

コールシュライバーモンタネスウドムチョク(リュビチッチの欠場で急遽LLで本戦入り)、そしてスキアボーネ。いずれ劣らぬ男らしさですね。


Gentlemen's Singles - 1st Round    
Novak Djokovic(SRB)[4] def. Julien Benneteau(FRA)      
6-7(8) 7-6(1) 6-2 6-4


今朝起きてTVを付けたら、この試合を時間延長して中継していました。ボールに追いつけず膝を付いた姿勢のままくやしそうにグーで地面を叩く等、いちいち熱いリアクションのベネトーに釘付け。


Ladies' Singles - 1st Round    
Maria Sharapova(RUS)[24] def. Viktoriya Kutuzova(UKR)    
7-5 6-4

シャラポワはミリタリー風。いや、フェデラーのあれも一応そのはずなんですけど。

てっきりシャラポンが一方的に押していたのかと思ってましたが、ビデオを観るとクツゾワも結構ウィナーを奪っていいプレーをしていたのですね。第2セット第2ゲーム15-30で、エンドラインからクロスのネット際に落としたバックのドロップショットにセンスを感じました。実際見ないと分からないことってたくさんありますね。


Ladies' Singles - 1st Round   
Aravane Rezai(FRA) def. Ayumi Morita(JPN)    
6-2 6-2
 

Ladies' Singles - 1st Round    
Ai Sugiyama(JPN) def. Patty Schnyder(SUI)[21]      
6-4 6-4


明暗が分かれてしまいましたが・・・愛ちゃん、久々に勝ちましたね。良かったですね。ダブルスでは先週優勝しましたが(しかし新パートナーのアマンムラドバ、大きい。すがりつきたくなるような男らしい背中)、シングルスは実に全豪2R以来5ヶ月ぶりの勝利だとか。これはさぞかし精神的にキツかったでしょうね。これがきっかけとなって再び上昇気流に乗っていけると良いですね。



Gentlemen's Singles - 1st Round    
Fernando Verdasco(ESP)[7] def. James Ward(GBR)      
6-1 6-3 6-4


とさかのないヴェルダスコなんて!今さら爽やかお兄さんを気取ってみてもこの視線のことは忘れてあげないから。


Gentlemen's Singles - 1st Round    
Rainer Schuettler(GER)[18] def. Xavier Malisse(BEL)      
6-7(9) 6-4 7-6(3) 6-1


グランドスラムでは予選からの出場が続いているマリッセですが、はー!やっぱりかっこいい!怪我とあの癇癪さえなければ・・・もっと・・・多分・・・。



Gentlemen's Singles - 1st Round    
Andreas Seppi(ITA) def. James Blake(USA)[17]      
7-5 6-4 7-6(5)


この日一番のアップセット。ところで、ATPのスクリーンセーバーでブレークの写真ばっかり出てくる日がありますよね。あとは、アンチッチばっかりとかヒューイットばっかりの日とかも。


Ladies' Singles - 1st Round    
Arantxa Parra Santonja(ESP) def.Tamarine Tanasugarn(THA)
    
6-4 6-4

愛ちゃんの2Rの相手となったアランチャ・パラ・サントーニャのスパッツはちょっと修造の現役時代を思い起こさせます。It’s so 1990s.



Gentlemen's Singles - 1st Round    
Vincent Spadea(USA) def. Paul Capdeville(CHI)      
6-0 6-4 7-5


スピーディアが勝ってる!いや、別に私は彼のファンっていうわけではありませんから。


☆☆☆今日のセレブ☆☆☆

ジュード・ロー。毎年見に来てますね。決勝のチケットだって余裕で手に入るでしょうに、初日から現れるところがニクい。ジュード・ローと言えば、この前こちらのTVでやっていた『ホリデイ 』をずっと有名人だけを集めた雑な映画だと思い込んでいましたが意外としっかりとした筋で、泣き虫の男やもめ役の彼がとても良かったです。キャメロン・ディアスも「メリーに首ったけ」の頃が絶頂だったと長く信じて疑いませんでしたが、この映画ではとてもかわいらしかった。百聞は一見にしかず、ですね。


ホリデイ 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD] 
ジャック・ブラック, ケイト・ウィンスレット, ジュード・ロウ, キャメロン・ディアス, ナンシー・メイヤーズ 

ホリデイ 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD] 
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD] マンマ・ミーア! [DVD] パリ空港の人々 [DVD] ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組) [DVD] アフタースクール [DVD]    
by G-Tools

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics