Tuesday 30 June 2009

ウィンブルドン2009 DAY7でひとりごと (女子編)

ミドルサンデーが開け一気に男女シングルス4R、全16試合が行われた月曜日は、雨あり屋根ありライトあり涙あり怒りありのにぎやかな一日に。

リンク: Day 7: Monday, 29 June .


Ladies' Singles - 4th Round
Dinara Safina(RUS)[1] def. Amelie Mauresmo(FRA)[17]
4-6 6-3 6-4


ダイエットに成功したのも束の間。今リバウンドの大波が押し寄せているサフィーナの腹。



またチョコレート食べたんか! しかも「ちょっとだけ」じゃないやろ!

全仏決勝でトロフィーのプレゼンテーターとして登場したグラフ。サフィーナの全仏決勝での残念なパフォーマンスについてのコメント。

「ディナラ・サフィーナのことは気の毒に思うわ。なぜなら決勝の間彼女はとても苦しんでいたから。私もよく同じ状況に陥ったものよ。誰もプレッシャーからは逃れられない。私はバカンスでビーチにいるとか、何か気持ちの良いことを考えるようにしていたわ。時にはそれがうまくいって、時にはいかなかったけど」

リンク: Tennis Australia - News - Articles - Off the court, 30 June.



Ladies' Singles - 4th Round
Venus Williams(USA)[3] def. Ana Ivanovic(SRB)[13]
6-1 0-1 Ret.




アナかわいそうですね。でも、怪我じゃしょうがないですよね。悔しいでしょうね。次こそ勝てるぞ!頑張れアナ!・・・なんて、きっと怪我は直に治るでしょうけど。

ところで昨日初めて知ったのですが、イワノビッチは今バーゼルに住んでいるそうですね。フェデラーの故郷に住み、ナダルの故郷には別荘・・・ この三文芝居といい彼女のことを知れば知るほど気味が悪いよー。



Ladies' Singles - 4th Round
Sabine Lisicki(GER) def. Caroline Wozniacki(DEN)[9]
6-4 6-4


思い返せば初優勝を果たした4月のチャールストン決勝の相手もウォズニアッキでした。相性がいいのでしょうか?

試合終盤エンドチェンジで二人が危うくぶつかりそうになる場面が。リシキによると、(彼女サイドから見て)いつも自分が左側、ウォズニアッキが右側を通っていたのに、この時はウォズニアッキが左側を通ろうとしたためぶつかりそうになった、との事。



背格好もヘアスタイルもウェアも同じでどっちがどっちだか見分けがつきませんが、審判に文句を言っている方がウォズニアッキ。ともかく新たな因縁対決誕生の予感に乾杯!



Ladies' Singles - 4th Round
Francesca Schiavone(ITA) def. Virginie Razzano(FRA)[26]
6-2 7-6(1)


スキアボーネは03年全米以来6年ぶり3度目のGSベスト8。



Ladies' Singles - 4th Round
Agnieszka Radwanska(POL)[11] def. Melanie Oudin(USA)
6-4 7-5


残念ながらQF進出はならなかったアメリカの新星は、大声も出さずラケットも放らないとか。話しているところを見るとリーズ・ウィザースプーンによく似てますね。中央は芝の女王ナブラチロワ。





Ladies' Doubles - 3rd Round
Serena Williams(USA)[4] / Venus Williams(USA)[4]
def. Zi Yan(CHN)[13] / Jie Zheng(CHN)[13]
6-0 6-0


森上・中村ペアに2ゲームしか与えなかった中国ペアにダブルベーグル。しかも、二人ともシングルスの試合を済ませた後で・・・。姉妹の行く手には今回も敵なし?!



Girls' Singles - 1st Round
Miyabi Inoue(JPN) def. Fatma Al Nabhani(OMA)
3-6 6-4 6-2


Girls' Singles - 1st Round
Akiko Omae(JPN) def. Jana Cepelova(SVK)
6-2 6-1


日本のジュニアがまず1勝。女子のニューフェースもぼちぼち欲しいよ!っていうか常に大募集中!!


チョコレートを愛する人、ダイエットをがんばるアナタに!目指すはウエスト-3cm!DIET オールブランデトックチョコバー 500g

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics