ドキッチは用意した文書を読み上げ、
「私はこの度、父ダミール・ドキッチと和解したことをメディアにお知らせします」
「私のパートナー、ティン・ビキッチと私は自宅に父を訪ね、不和を解消しました」
「会合は、家族と和解することで私たち全員の人生を軌道に乗せ、幸せになることを願い、私が主導しました」
「私はこれまでになく非常にポジティブで自信に満ちていて、本当にこうすることを望んでいました。それが、私と家族全員にとって正しいと信じていたからです」
「父は大変理解があり、大きく変わったと信じています。私が一人の人間で、自分のことは自分で決めることを理解しています」
「今は(恋人の)ティンを受け入れ、問題を解決できたことを非常にうれしく思っています」
等とコメント。
ダミールさんの暴力と攻撃的な振る舞いが彼女の欝とスランプに影響していると伝えられて以降、言葉を交わしていなかった父娘。その間、ダミールさんは「在ベオグラード豪大使館を爆破する」と脅迫、さらに自宅に無許可の武器、爆発物等を所持していた罪で有罪判決。約1年の刑期を終え、昨年出所となったとか。
27日、セルビア・ベオグラードにあるジョコビッチ、イワノビッチらが育ったクラブで、練習前に取材に応じたドキッチは「また家族と一緒にいられるようになって幸せ。素晴らしい気持ち」。また、ダミールさんは娘を肩の怪我から回復させ、かつてのレベルへ引き上げることに集中したいそうで、
「エレナは笑いが絶えない」
「我々は皆非常にハッピーだ。悪い時期は過ぎ去ったと信じている」
と話したとか。
ドキッチは現在、彼女のトレーナーと恋人のお兄さんで元コーチ、ボルナ・ビキッチと共にモンテカルロに居住。今後もオーストラリア人としてプレーし、コーチのルイーズ・プレミングとの活動も継続。次のトーナメントはオーストリア・リンツ、との事。
Jelena Dokic tells why she ended eight-year feud with her father | Herald Sun
++++++
来年の全豪シーズンには、ダミールさんのまさかのメルボルン入りもあるのでしょうか?暴れん坊ぶりをこの目で一度確かめてみたいような……もちろん遠くから。
No comments:
Post a Comment