Thursday 16 June 2011

ナダル ウィンブルドン入り & スーパーで買い物

先週クイーンズQFでツォンガに敗れた後、一旦自宅のあるマヨルカ島に帰っていたラファエル・ナダル。昨日ウィンブルドン入りしたとか。

こちらは出発前、マヨルカの空港でインタビューに応じるラファ。ウィンブルドンは第1シード。



電話で話をしながら片手でラファの腕を叩き「これも」なんて態度の、信じられないほど失礼な輩にもサインしてあげるラファ。ラファのフィジオのラファ・マイモさんでした。コメント欄をご参照下さい。

*******************************************************************************

15日の練習相手はトミー・ロブレド。



*******************************************************************************

そして、ラファがウィンブルドンで着用するウェアはこちら。



*******************************************************************************

ところで、ラファがウィンブルドン入りした直後、facebookにアップした写真にびっくり。それは、彼がスーパーで野菜を物色しているところ。

昨年末に読んだ彼の母アナ・マリアさんのインタビューの中で、「ラファは自宅にいる時はしばしば晩御飯を作る」という話を意外に思っていたのですが、この野菜売り場での佇まいを見る限りどうやら事実のようです。ただし、彼のレパートリーはパスタ、魚料理がメインで、妹さんからは「いいけど他のも作ってよ」と言われるのだとか。

Ana María Parera, la “madre” de la Fundación Rafael Nadal | Tenis Web


2 comments:

  1. 『信じられないほど失礼な輩』は、彼のフィジオのラファ・マイモです。
    唐突に失礼しました。

    ReplyDelete
  2. フィジオの方だったんですね。教えて下さってありがとうございます。てっきり居合わせた観光客の人だと思っていました。あまりの無礼なふるまいにショックを受けていたので、勘違いと分かって安心しました。

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics