Monday 20 June 2011

ウィンブルドン2011 注目カード&優勝予想 女子

いよいよ本日開幕を迎えるウィンブルドン。

先日の全仏で初めて男女ベスト4&優勝予想に挑戦したのですが、男子ベスト4のうち三人(マレー以外)、女子ベスト4のうち一人(シャラポワ)、男子優勝(ナダル)が当たったので、正答率はちょうど五割でした。思いの外自分が楽しめたので、今回も懲りずにチャレンジしてみます。

まずはウィリアムズ姉妹の復帰、クライシュテルスの欠場で混迷の女子から。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

第1クォーター

【1R注目カード】
サファロワ vs ハラデツカ。チブルコワ vs ルチッチ。

〈実現したら面白そうなカード〉
3R、チブルコワ vs ゲルゲス。4R、ウォズニアッキ vs ゲルゲス。QF、ウォズニアッキ vs シャラポワ。

ベスト4→シャラポワ


第2クォーター

【1R注目カード】
土居美咲 vs マテック-サンズ。土居選手は厳しい予選を突破しての本選出場!全豪予選では2Rで痙攣を起こし、悔しい途中リタイア。今回はその雪辱を果たせました。本当に良かったですね!

〈実現したら面白そうなカード〉
2R、リー・ナ vs リシキ。4R、セリーナ vs バルトリ。QF、セリーナ vs リー・ナ。

ベスト4→セリーナ


第3クォーター

【1R注目カード】
森田あゆみ vs パシェック。パシェックはランクこそ84位ですが、芝ではバーミンガムでマカロワに勝っていたりするので侮れません。全豪では初めてのGS3R進出を果たしたあゆみちゃん。ウィンブルドンでも初の2R突破を期待しています。

スキアボーネ vs ドキッチ。DAY1のセンターコート第2試合、女子のオープニングマッチに入ったこの試合。ドキッチは先週セルトーヘンボスで準優勝。今年初め135位だったランクは現在45位に。今年中にトップ30、来年全豪でのシード入りが目標と語っているとか。ちなみに今年3月クアラルンプール1Rの対戦では、フルセットでドキッチが勝利。ドキッチは同大会で優勝。

Jelena Dokic hopes to be seeded for 2012 Australian Open | Herald Sun

〈実現したら面白そうなカード〉
3R、アザレンカ vs ハンチュコワ。但し、二人とも直近の試合を途中リタイアしているので、回復の具合次第。

ベスト4→パフリチェンコワ


第4クォーター

【1R注目カード】
クルム伊達公子 vs オブライエン。ようやくクルム伊達選手がグランドスラムのドローに恵まれました。オブライエンは地元のワイルドカード出場で現在216位。ウィンブルドンはこれまで7回出場して、2R進出が一度だけ。もちろん相手があることなので、ひとたびコートに立てば何が起こるかわかりませんが、このチャンスを是非生かして2Rでヴィーナスと対戦してほしいです。

〈実現したら面白そうなカード〉
3R、ウィックマイヤー vs クズネツォワ、同ズボナレワ vs ピロンコワ。4R、クヴィトワ vs クズネツォワ。QF、クヴィトワ vs ヴィーナス。

ベスト4→クヴィトワ

優勝→セリーナ・ウィリアムズ


Centre Court: The Jewel in Wimbledon's Crown (All England Lawn Tennis)
All England Lawn-Tennis Club John Barrett
1905326823

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics