Monday 20 June 2011

ウィンブルドン2011 注目カード&優勝予想 男子

続いて男子です。

第1クォーター

【1R注目カード】
ステパネック vs ヴェルダスコ。

マトセビッチ vs チェラ。150位のマリンコ・マトセビッチは、初めて予選を勝ち上がってのGS本選入り(全豪はワイルドカード地元枠で出場あり)。ウィンブルドン公式サイトのインタビューの中で、成長の理由にトレーナーの中村豊氏とフィットネスの改善に取り組んだことを挙げていました。チェラは決して芝が得意ではないので、初勝利のチャンスも。

〈実現したら面白そうなカード〉
3R、シモン vs デルポトロ。4R、ベルディヒ vs フィッシュ。

ベスト4→ナダル


第2クォーター

【1R注目カード】
リュビチッチ vs チリッチ

〈実現したら面白そうなカード〉
2R、F-Lo vs ベルッチ。3R、ガスケ vs ワウリンカ。4R、マレー vs ガスケ、ロディック vs モンフィス。QF、マレー vs ロディック。

ベスト4→マレー


第3クォーター

【1R注目カード】
イズナー vs マユ。テニスファンでない人すら知っている、史上最長試合時間記録をつくった昨年の再戦。これはもう運命ですね。ジャジャジャジャーン!

添田豪 vs ツォンガ。添田選手は予選決勝で敗退も、ラッキールーザーでの本選出場。相手は厳しいですが、頑張って下さい。

〈実現したら面白そうなカード〉
3R、ツォンガ vs ドルゴポロフ。同フェデラー vs ナルバンディアンは、ナルバンディアンの体調次第。

ベスト4→フェデラー


第4クォーター

【1R注目カード】
錦織圭 vs ヒューイット。ヒューイットとなら、オーストラリアでもテレビで見られます!やったー。

錦織くんは取材に対し
「彼(ヒューイット)は素晴らしいプレーヤーの一人で、芝も好き。タフな試合になるだろう」
「彼が少し問題を抱えていることは知っている。今週もプレーできなかった」
「でも、試合では彼が怪我をしているとは考えないつもり」
とコメント。

Kei Nishikori feels no pain for Lleyton Hewitt | Herald Sun

ソダーリング vs ペッツシュナー。ペッツシュナーは全豪1Rのvs ツォンガに続くアンラッキードロー。しかし、アップセットの可能性はなきにしもあらず。

トミッチ vs ダビデンコ。トミッチは予選を勝ち抜いての本選入り。調子が良いようなので、この試合は興味深いです。

〈実現したら面白そうなカード〉
2R、マイヤー vs マリッセ、同ツルスノフ vs メルツァー。3R、トロイッキ vs ロードラ。4R、ジョコビッチ vs トロイッキ。

ベスト4→ジョコビッチ

優勝→ラファエル・ナダル


Wimbledon: Visions of the Championships
Bob Martin Ian Hewitt
1907637125

3 comments:

  1. 男子の優勝予想は「え~、また~!」で、女子の予想は「お、大胆」って感じですね。セリーナ、そうきたかって感じです(笑)

    個人的には、セリーナ対バルトーリ戦。この辺でセリーナの闘志に火がついたら面白いかと。

    男子はやはり地元ってことで、マレー今度こそ20倍!

    ReplyDelete
  2. 全仏で見事ナダルの優勝を当てたこみねさんの予想、ドキドキしながら見ました。
    ああ~嬉しいです!また当たりますように!!

    伊達さんの次の相手はビーナスですね。今回の衣装も奇抜路線で・・パッと見「やっこさん」みたいだなと思いました。

    ReplyDelete
  3. Schatziさん、またラファを選んですみません。セリーナに関しては、出てきたということは少なくとも本人は優勝する自信があると見ました。マレーが優勝できたら、それはそれでうれしいんですけどね。

    hiruneさん、やっこさんは言い得て妙ですね。紐を付けたら高く空に浮かんでくれそうな。ラファは今回も当たるかな?まあ、それは2週間後のお楽しみということで。

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics