Wednesday 18 March 2009

シャラポワの半生 米MTVでドラマ化へ

インディアンウェルズでダブルスのみ出場とはいえ昨年7月以来のツアー復帰を果たしたシャラポワ。この度米MTVで彼女の半生を参考にしたドラマを製作することになったとか。

ストーリーは、7人の赤の他人同士が一つ屋根の下で暮らす模様を描くフィクションで、うち一人のシベリア出身の女の子がテニス界のスターとして頭角を現す過程が綴られるそう。シャラポワはエグゼクティブ・プロデューサーとして製作に関わっている、との事。

リンク: Tennis Week - News - Maria Reaches For Moon

****************************************************************** 

シャラポワ役の子は身長が190あってほしいとかアスリートっぽい体型であってほしいとか美人であってほしいとか贅沢は言わないので、せめて少しはテニスの心得がある人にやってほしいなあ、なんて。トッププロの設定のはずが羽根突きサーブでは、鑑賞以前にそっちの方が気になって仕方がない、という人は多いはず。とはいえ、俳優さんもトレーニングに時間を割ける人ばかりでもないでしょうし、スポーツものの実写はいろいろ難しいですよね。

となると、ここはやはりマンガ。「エースをねらえ!」はオーストラリアにも持ってきてしまいましたよ。文庫本サイズのだけど・・・。

エースをねらえ(全10巻セット)
山本 鈴美香

エースをねらえ(全10巻セット)
エースをねらえ!2 DVD-BOX 劇場版 エースをねらえ! [Blu-ray] 劇場版 エースをねらえ! [DVD] あさきゆめみし 美麗ケース入り 全7巻文庫セット ベルサイユのばら (1) (集英社文庫)
by G-Tools

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics