Tuesday 10 March 2009

クライシュテルス ツアー復帰の噂

07年5月、24歳の誕生日目前に引退した05年全米覇者で元世界No.1のキム・クライシュテルス。

来る5月、ウィンブルドンの屋根付きセンターコートお披露目のためのエキシビションにヘンマン、アガシ&グラフ夫妻と共に出場予定の彼女が、近頃コーチとトレーナーを伴いエキシビションの準備にしては少々厳しすぎるとも思える1日6時間のトレーニングを時には週4日も行っていることから、巷では彼女のツアー復帰がまことしやかに囁かれているとか。


引退の際は相次ぐ故障との戦いをその理由に挙げ、

「お金は大切だけれど、私の人生で最も重要なものじゃない。健康と個人的な幸せの方がもっと大切。朝ベッドから起き出して堅くなった筋肉をただ暖めるために1時間を費やすのはうんざり。絶え間ない故障と終わることのないリハビリで、プレーを続けていくのは一層困難」

と語っていた彼女。

引退後の07年7月元米バスケ選手のブライアン・リンチと結婚、翌年2月には第1子ジャダちゃんを出産。今年初めには父レオさんをガンで失った。



リンク: The Net Post: could Kim Clijsters be planning a comeback? - Times Online.

************************************************************

エナンと二人、婚約したり破局したり結婚したり離婚したり引退したり出産したり復帰したりしながら、これからも永遠にライバルとして競いあってほしいものです。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics