Wednesday 10 February 2010

優勝おめでとう!!フェリシアーノ・ロペスのQ&A

先週ヨハネスブルグで5年半ぶりにツアー優勝を果たしたフェリシアーノ・ロペス。彼のQ&Aを見つけたのでご紹介。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

テニスで影響を受けた人: 「ステファン・エドバーグ。彼のプレーや振る舞いが好きだ。コートでとても物静かで紳士的だったところも」

趣味: 「映画を見ること。サッカーも好き。マドリッドの家にいる時は試合を見るのが好き。スペインにいる時は、日中に練習や他のことをした後は時間がない。だから、映画、サッカーの試合を見に行ったり、あとは友達とディナーに行くぐらい」

好きな映画: 「ブレイブハートが大好き。思いつくのはこれだけ」

音楽: 「フリオ・イグレシアスが好き。Laura Bocciniはイタリアの歌手。そして、ディスコやダンスとか全部好きだよ」

テニスを始めた頃の思い出: 「僕が5歳の時、父が僕と兄をコートに連れていった。特別な事は覚えていない。ただ父と兄と僕だけだった。5歳のクリスマスに、父は僕にラケットを買ってくれた。それで今、テニスをしてる」

好きな食べ物: 「パスタ、トマト」

好きなアイスクリームのフレーバー: 「ハーゲンダッツ」

最初の職業: 「ない」

最初の車: 「03年型のポルシェ(黒)」

面白かったテニスの思い出: 「一つ覚えているのは、僕がフォアをミスした時、ネットの向こう側から父が僕の頭上にラケットを投げてきたこと(笑)」

試合前の気持ち: 「コートに出なければならない時はちょっとナーバス。特に胃の辺りが」
最高の瞬間: 「最高の瞬間・・・デ杯優勝(08、09年)。あと、ウィンブルドンの準々決勝進出(05年、サフィン、アンチッチに勝利)」

最も辛かった瞬間: 「00年に手首の怪我をした時かな。99年だっけ。覚えてない」

一番好きな大会: 「マドリッド」

テニスでの親友: 「ナダル。ヴェルダスコ――彼とは知り合って長いんだ。父が彼のコーチだった」

一番面白かった選手: 「ヴェルダスコはとても愉快だ。(アレックス・)コレチャと(マラト・)サフィン
も面白い(笑)。彼はコートで面白い。コートでいい選手で、かつ人柄もいい。人々は彼を好きだと思う」

最も対戦するのが厳しい相手: 「フェデラー、アガシ、ナダル――この3人だと思う」

テニスの気まずい思い出: 「初めてデ杯でプレーした時、僕は本当にナーバスになっていた。決勝のオーストラリア戦でダブルスに出た(03年、スペインはメルボルンで豪に1勝3敗で敗退。ダブルスはコレチャとのペアで敗退)」

立派だと思う人柄: 「寛大であること。正直」

Biofile with Feliciano Lopez | 10sBalls.com

****************************************

こちらはヨハネスブルグで動物園を訪れたF-Lo。ライオンの子供がかわいい。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics