Monday 8 February 2010

女の戦い!フェド杯ワールドグループⅠ&Ⅱ1R + 日本の結果

個人で回る普段のツアーの試合と異なり、団体戦独特のこもごもが楽しめるフェド杯。今週末行われた各地の大会から気になった結果について。


***Group I, Asia/Oceania 2010***

Promotional Play-Off
Chinese Taipei vs Japan 1 – 2

96年以来のフェド杯出場となったクルム伊達公子が、4戦4勝の大活躍!アジア/オセアニア・グループⅠのラウンドロビン、プレーオフを勝ち抜いた日本は、ワールドグループⅡの入れ替え戦に進出。


***World Group, 2010 - 1st Round***

Ukraine vs Italy 1 – 4

昨年の優勝国イタリア。4月の準決勝ではチェコと対戦。


Czech Republic vs Germany 3 – 2

グローネフェルド(左)が怖すぎる。


Serbia vs Russia 2 – 3

全豪で背中を痛めたと伝えられるヤンコビッチが、シングルスでクレイバノワクズネツォワを倒し孤軍奮闘しましたが・・・。足を引っ張ったのは、出た試合を全て落としたこの人、ということになるのでしょうか。

そんなスランプの彼女を目の前にしても、関係なさげに自分たちは楽しむことを忘れないセルビア応援団。



ロシアの準決勝の相手はアメリカ。


France vs USA 1 - 4

ウィリアムズ姉妹の穴をマテックウダンちゃんが埋めた米チーム。

一方の仏チームはバルトリ、レザイ、ラザノの上位3選手を欠き、ホームで惨敗。意気消沈するチームの中で、プレッシャーから開放されて清々しているモーレスモ、に見える写真。

昨年トップ10入りを目前にしながらズルズルとランクを落とし、現在は65位と冴えないコルネ。今回もシングルス第1試合で、自分より随分ランクの低いマテック相手に黒星を喫してしまいました。ゴロビンちゃんといい、どうして私の好きなフランス女子は皆失速していくのか。


***World Group II, 2010 - 1st Round***

Australia vs Spain 3 - 2

暑い1日となった日曜の豪・アデレード。

豪チーム第5のメンバー(違う)と第1試合を見守っていたデラクアちゃんはシングルス第2試合でストレート負け。涙にくれたりもしましたが、サマンサがシングルスで2勝。さらに、スタブスと組んだダブルスで勝負を決めました。おおサマンサ、なんかエースみたいな活躍!

動画はDAY2のハイライト。



Fed Cup - The Official Website of the Fed Cup from the ITF(詳細な結果はここで)


NATIONALFLAG 国旗柄ファスナーホルダー 日本 05921-3
B000YI7TWA

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics