Saturday 27 February 2010

サフィン 近影 in バンクーバー・オリンピック

ロシア五輪委員会のメンバーとしてバンクーバーに滞在しているらしいマラト・サフィン。

女子フィギュアスケート銅メダルのジョアニー・ロシェット選手(カナダ)が、サフィンと一緒に撮った写真をTwitterでアップしてくれました。ハーッ!サフィン、別段何でもない格好にもかかわらずかっこいいですね。試合に出てくれなくてもいいので、トーナメントにも出没してほしい。

ロシェット選手は、ショートプログラムの2日前に母親を心臓発作で失うという悲劇に見舞われ、一時は出場すら危ぶまれての銅メダル獲得。おめでとうございます。

それにしても今回の五輪、フィギュアスケートでの浅田真央ちゃんの銀メダル、高橋大輔選手の銅メダルをはじめとする日本勢全員入賞の活躍は素晴らしかったですね。特に、難しい状況の中でも果敢に難度の高い技に挑戦し続ける真央ちゃんは、ショートプログラムで1回、フリーでは2回のトリプルアクセルを決める世界初の快挙!!これは他の誰にも真似できないこと。修造も声を大にして言ってくれました。さすが修造!ありがとう修造!!

真央ちゃんみたいな勇気ある美しいアスリートを同じ日本人として応援できることを、改めて幸せに思いました。ありがとう、真央ちゃん。これからの真央ちゃんも楽しみにしています。

――このブログはテニスのブログです。


浅田真央公式写真集 MAO

浅田真央公式写真集 MAO
浅田真央 奇跡(ミラクル)の軌跡~ファースト・フォトブック (写真集) 浅田真央、18歳 フィギュアスケートに懸ける人々-なぜ、いつから、日本は強くなったのか (小学館101新書) 浅田真央―age 15‐17 (文春文庫) 浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2009-10(DVD付)
by G-Tools

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics