Wednesday 11 November 2009

サフィン 「アガシはATPに金を返すべき」

現役最後の大会パリ・マスターズに出場中、負ければ引退となるサフィンは仏L'Equipe紙のインタビューに対し、覚せい剤使用に関しATPへ嘘をついた過去を明かしたアガシは「グランドスラムを含めたタイトル、金を返上すべき」とコメント。

「ATPをかばっているわけじゃないが、彼(アガシ)の発言はATPの立ち位置を微妙にした」
「ATPは彼がたくさんの大会で優勝すること、大金を得ることを許した。彼の秘密も守った。そういう相手にどうして彼はそんなに残酷になる必要があるんだ」

アガシは06年に引退するまで8つのグランドスラムを含む60大会で優勝。最近のインタビューでアガシは過去の嘘を明かした理由として、これ以上それらを抱えて生きてはいけなくなったから、とコメント。

「もし彼が自分で話しているようにフェアプレーの人間なら、最後まで貫くべきだ」
「ATPは口座を持っている。もし金を返したければ返せるだろう」

サフィン自身は引退後に自伝を書く予定はないそうで

「俺なら(自伝を書いてまで)金はいらない」
「聞きたいのはなんで彼はこんな事をしたのかってことだ。済んだことは済んだこと。もっと本を売りたいのか?全く馬鹿げてる」

The Associated Press: Safin says Agassi should give titles, money back.

    ********************************************

とりあえず今年の初めの謎の痣のケンカの元となった原因だけでも教えてほしいのですが・・・残念ですね。パリ2Rの相手はデルポトロ。

Marat Safin 05 Australian Open Champion Poster

Marat Safin 05 Australian Open Champion Poster

by G-Tools

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics