Friday 30 October 2009

アガシの覚せい剤使用告白 他選手の反応

最初に声を上げたのは、アガシと親しい間柄のロディック。

roddick_on_agassi Twitter

「アンドレは僕のアイドルで、これからもそれは変わらない。僕は彼が僕にしてくれたこと、彼が世界に良い変化を与えてきたことで彼を判断する」

とコメント。

Andy Roddick supports 'idol' Andre Agassi over crystal meth shame | Mail Online.
  
***************************************************

フェデラーはアガシの告白に「失望した」と発言。

「ニュースを聞いた時はショックを受けた。失望しているし、これからはそのような事が起こらないように希望する」

しかし、同時に

「(アガシは)プレーヤーとしても人間としても、多くの事をテニスにしてきた」
「今日、彼は恵まれない子供たちのために何百万ドルという金額を基金で集めている」

とも。

またフェデラーは、選手は年20~30回はドーピング検査を受けられる態勢を整えるべきだ、とも言及。

「僕たちのスポーツはクリーンであり続けなければならない」

AFP: Federer disappointed by Agassi drug admission.

    ***************************************************

アガシと過去2回対戦したことのあるナダルは

「もしATPがアガシをかばったのだとしたら、嫌な感じがする」
「トッププレーヤーをかばい、同種の事をした他の選手に処分を与えたとしたら、それは全てのスポーツマンに対する敬意が欠けているように思う」

BBC SPORT | Tennis | Nadal shocked by Agassi cover-up.

2 comments:

  1. この中ではナダルの意見に最も共感します。(もちろんロデとフェデの発言もよく理解はできるんですけどね)
    トップ選手(それもアメリカの)だから処分されなかったという事情なのであれば、コリアやチェラが気の毒すぎます。

    ReplyDelete
  2. 3人とも「らしい」コメントですね。それにしても、今頃暴露されてATPの偉いさんもさぞかし面食らっていることでしょうね。これに懲りて金輪際妙な配慮をなくしてくれると良いですね。

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics