Saturday 31 October 2009

エルメス meets テニス

去る10月7日に発表されたジャン・ポール・ゴルチエの手によるエルメス2010年春夏パリコレクションは、テニスがテーマ。

客席やカメラマン席まで芝生で埋め尽くされていた会場で、モデルの何人かはウッドのラケットを手にキャットウォークに登場しラリーに挑戦。しかし、うまくいかなかったとか。



以下はELLE ONLINEより今回のコレクションの概要。
エヴァ・ヘルジゴヴァによるファーストルックは、テニスウェアそのものだったが、実は最高級のふんわりしたパイソンを使ったもの。プリーツに見えるスカートは、モリスンとのパッチワークになっていて、このアイデアはロングドレスや、パイソンプリントのトロンプルイユのスカートなどでも駆使されていた。なかには、テニスボール4個とラケットを収納できる”ケリーテニス”も登場。マリンブルーのガウンコートやホルターネックなど、リゾート着をイメージしたアイテムも織り交ぜて、「エルメス」らしい格調を漂わせながらも、リラックス感満載のムードにあふれたコレクションだった。
・・・日本語なのに何が書いてあるんだか全然分かりません・・・バッグの件ぐらいしか・・・。「トロンプ・ルイユ」はトリック・アートのことですか。はあ・・・。

誰か試しにこんなウェアで実際にコートに現れてほしいものですが、これを着こなせるプレーヤーって・・・ヴィーナスかハンチュコワならもしかしたらいけるかも。

実用的なデザインではありませんが、見るのは楽しいものですね。

Photo gallery: Hermes features tennis-inspired spring line in Paris - Busted Racquet - TEN - Yahoo! Sports.
Jean Paul Gaultier: Design Icon, Hermes Pro And My Dream Gym Buddy: Slaves to Fashion: Fashion: glamour.com.
【ELLE】エルメス |2010春夏パリコレクション|エル・オンライン.(スライドショーはここでも)

The Hermes Scarf: History & Mystique

0500515182
Thames & Hudson 2010-04
売り上げランキング : 1540166

Amazonで詳しく見る by G-Tools

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics