Wednesday 21 October 2009

ヒンギス 復帰はなし & ダンス動画

現在29歳のマルチナ・ヒンギス。先日仏レキップ紙のインタビューに応じ、今は新しい生活に満足していて、ツアーに復帰する気持ちはないことを明らかに。

「いい家もある。4頭の馬もいる。ツアーに出ると生活がない」 

07年、ドーピング検査においてコカインの陽性反応が出たことで2年間の出場停止処分を受けたヒンギスは、コカイン使用は否定しつつ2度目の引退を発表。

たとえ陽性反応が出なかったとしても引退していたかもしれないとも語り、

「もし私が4つしかグランドスラムのタイトルを持っていなければ、あるいは続けていたかもしれない。でも、私は下り坂だった。2年の出場停止処分を受けて、それで終わった」   
「私はいかなる競技でも、オリンピックの他の競技ですらプレーする資格を持っていない。馬術競技に出場する資格もない。アマチュアレベルですら。すっかり回復したかも自分では分からない」

出場停止処分は彼女の誕生日でもあった去る9月30日を持って終了したが、

「他の人々は、あなたのように、私が2回目のカムバックを考えていると思っていたかもしれないわね」

リンク: The Associated Press: Hingis rules out comeback to tennis.

       ***********************************************************

ところで、ヒンギスは先日出場した英BBCのセレブ社交ダンス番組で屈辱の初戦敗退を喫したのですが、その演技がこちら。



 こちらは最下位2組によるダンスバトルでのルンバ。



審査結果発表。



出来は素人目にはそれほど酷いとは思えないのですが、この手の番組では一般視聴者の投票によって勝敗が決まるため、一部人気者コンテスト的な側面も持ち合わせています。もしかすると、コカイン騒動での後味の悪さが、ヒンギス個人に対する評価へも影響を与えているのかもしれません。プロテニス選手としての戦績は立派なものを残しているだけに、残念ですね。


Shall we ダンス? [DVD] 
周防正行 

Shall we ダンス? [DVD] 
シコふんじゃった。 [DVD] アメリカ人が作った「Shall we dance?」 ファンシイダンス [DVD] マルサの女 [DVD] 『Shall we ダンス?』アメリカを行く (文春文庫)    
by G-Tools

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics