Sunday 19 January 2014

全豪2014 予選DAY3観戦記 (その6) その他見かけた人

コートに一際大きな体の女子選手がいるのに驚いて足が止まったのは、杉田祐一選手の試合を見届けて瀬間(友)選手のいる6番コートへ移動していた時の事。

Ying-Ying Duan スコアボードを見ると、中国のインイン・デュアンという選手らしい。NBAでプレーしていた姚明を思い起こさせる雰囲気。丁度試合前の練習中で、デュアンが対戦相手のタミラ・パシェックにスマッシュを打たせるロブを上げるべき時なのだが、ボールが適切な場所に全く行かない。


Tamira Paszek

パシェックは上品なのであからさまにムッとした態度は取らないものの、戸惑いは隠せない様子。コート周辺に何とも言えない静けさが漂う。

__

Ying-Ying Duan瀬間(友)選手から穂積絵莉選手の試合へ向かう途中、再び10番コートの傍を通りかかった。よく見ると、デュアンの指には真紅のマニキュアが施されている。

パシェックのデュースサイドからのサーブはワイドへ。デュアンは僅かに右側に体を動かすと、ラケットを伸ばしちょこんとリターン。力なく返ったボールは白帯に当たり、パシェック側にポトリと落ちた。またもや奇妙な静寂に包まれるコート。


Women's Qualifying Singles - Round 2
Ying-Ying Duan (CHN) def. Tamira Paszek (AUT)
6-2 6-1


***

Simona Halep

その試合を見る第11シードのシモーナ・ハレプ(画像右)。昨年はニュルンベルグのツアー初優勝を皮切りに6大会優勝。現在は11位とトップ10入りは目前。

今大会はピテール、レプチェンコ、ディヤスを下しての勝ち上がり。4Rでは第8シードのエレナ・ヤンコビッチと対戦。

***

Anastasia Pavlyuchenkova

第29シードのアナスタシア・パフリュチェンコワ。今大会は3Rで第5シードのアニエシュカ・ラドワンスカにフルセットで敗退。


Monica Puig

練習相手のモニカ・プイグは1Rでアンナ・タティシビリを下し、全豪本戦初勝利。2Rでフラビア・ペネッタに敗退。

***


P1080315同じチェコのアンドレア・フラバーチコワの応援に来たトマシュ・ベルディヒのご両親。チェコの選手の試合ではちょくちょくお見かけした。

***

Martina Hingis

穂積選手の試合中背後が騒がしくなったので振り返ると、目の前にマルチナ・ヒンギスが。彼女のお母さんがコーチを務めるベリンダ・ベンチッチの勝利を見届け急ぎ足で帰る途中、年配の男性複数にほとんど無理やり引き止められてカメラに一緒に収まった直後で、ややご機嫌斜め。周りの男性の目つきが何とも。

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics