Thursday 30 January 2014

全豪2014 DAY2観戦記 (その4) 土居 vs ヤンコビッチ

灼熱の中3時間半を超えた錦織 vs マトセビッチ戦が、錦織くんの勝利で終わり安堵したのも束の間。隣りのマーガレット・コート・アリーナでは土居美咲選手が元世界No.1の第8シード、エレナ・ヤンコビッチと対戦中。コート間に並ぶ日陰のテーブル席には、ぐったりとうなだれている日本人ファンの方の姿もちらほら。

Misaki Doi

アリーナはプレーが中断していたため、すぐに入場できた。美咲ちゃんがメディカル・タイムアウトを取っているようだ。既に第1セットは終わっている。


Misaki Doi

美咲ちゃんと言えば、先日予選の写真を見返していたら、近藤大生選手の試合を見に来た美咲ちゃんを撮った際、私の近くに知人の方でもいらしたらしく、偶然ピースサインをしていたのに気がついた。かわいらしいので記念に載せておく。


P1090110美咲ちゃんの手当てが終わると、今度はヤンコビッチがメディカル・タイムアウトを取った。


P1090109ようやく試合再開かと思われたが、ヤンコビッチはコートに戻ると何事かぼやき始めた。


Jelena Jankovicテーピングに不具合があったらしく、再び中断。ところで、私が入った時点でマーガレット・コート・アリーナの日陰席は埋まっていて、仕方なく直射日光の当たる席に落ち着いたのだが、もう死にそうだ。


Misaki Doi

でも、コートの上の暑さはこんなものではないはず。


Misaki Doi

「美咲ちゃんにクリーンヒットがほとんどないなあ」と思っていたら、前週シドニーで左足首を痛めていたのだとか。


Game Set

残念ながら昨年に続く全豪初戦突破とは行かなかったが、怪我を治してまた元気なプレーを見せてほしいもの。


Women's Singles - Round 1
Jelena Jankovic (SRB) [8] def. 土居美咲
6-1 6-2






No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics