Thursday 30 January 2014

全豪2014 DAY2観戦記 (その5) 奈良 vs ペン

8番コートの奈良くるみ選手の試合へ。

Kurumi Nara
昨年の全米で予選から勝ち上がり、キャリア初のグランドスラム3R進出。10月には大阪でベスト4。年始のオークランドでもベスト8入りと好調のくるみちゃん。全豪本戦デビューとなったこの日も、ランクが上のペン・シューアイ相手に第1セットを7-5で先取。


Shuai Peng

ペンはサービス前にしばしば下を向いて動きが止まる。痙攣を起こしかけているようだ。私が来る前には嘔吐もあったらしい。しかし油断は禁物。3年前ここ全豪でペンが森田あゆみ選手と対戦した際も痙攣を気にしていたが、彼女はその状態にあっても一旦ポイントが始まればかなり動けるのだ。この日も同様で、動きはゆっくりながらボールには追いつき、しっかりとしたボールを返す。第2セットはペンが取ってセットオール。


Kurumi Nara

 この暑さにあっても、くるみちゃんは元気いっぱい。頼もしい。5-2で迎えた第8ゲームでサービング・フォー・ザ・マッチを逃し、第9ゲームはペンのサービスゲーム。



Shuai Peng

しかし、デュースとなったところでペンがその場に座り込んでしまった。いよいよ立てなくなったらしい。しかし油断は禁物。彼女はこのような状態に陥ってからでも、ひとたびポイントが始まればしっかりしたボールを打ってくるのだ。

5分ほど中断した後、ポイントペナルティーでペンのセカンドサーブからプレー再開。くるみちゃんは続く2ポイントをきっちり取った。


Kurumi Nara

くるみちゃん、よく集中し続けたぞ!全豪本戦初勝利おめでとう!!


Women's Singles - Round 1
奈良くるみ def. Shuai Peng (CHN)
7-5 4-6 6-3




No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics