Tuesday 5 February 2013

全豪2013観戦記 DAY4 (その3) マリッセ/ノーマン vs モンロー/ゼムリャ

暑さにやられて木陰を求め端っこの15番コートまでやって来たはずが、ダブルスに入ったマリッセを発見。ああ恐ろしい。ここは罠だらけだ。

P1060547 基本的にマリッセのスーパーショットが出ると次にノーマンがミスをする、という展開。ところで、ディック・ノーマンはこの3月に42歳になるらしい。ダニエル・ネスターより年上なのか。そして、ネスターの誕生日を確認していると、彼が元々セルビア人だったということを知った。これも初耳。

P1060538 グレガ・ゼムリャ(画像右)はシングルスで昨年初のトップ100入りを果たし、ウィーン準優勝等でキャリアハイ50位を記録。ニコラス・モンローはダブルスでしか見ない選手だな。待て待て、ゼムリャが183cmでモンローが178cm?ちょっと無理があるような。

第1セット終了までは頑張って見ていたように記憶。しかし、ついに限界が来た。


P106055115番の裏は小高い丘になっている。日陰を見つけ横になった。少し休もうとしたが、体に蟻が上がってきて落ち着かない。スタンド越しにベルギー応援団の歓声が聞こえる。「元気だなあ」と感心していたら、それまで立ち見でベルギーペアを応援していた若い女性が私たちの近くに来て横になった。やはりこの暑さは体に堪えるらしい。女性はしばらく横になっては、また立ち上がって応援ということを繰り返していた。そんな体力の限界に挑戦した応援の甲斐あってか、ベルギーペアが勝利。


Men's Doubles - 1st Round
Xavier Malisse (BEL) / Dick Norman (BEL)
def. Nicholas Monroe (USA) / Grega Zemlja (SLO)
6-7(6) 6-2 7-6(6)

2 comments:

  1. 初めましてm(__)m twitterより導かれました。物凄いコアな内容のブログなので過去のものも逐次読ませて頂いております☆自分も予選決勝から本選の伊達さんが三回戦進出を決めるまで観戦していました!海外観戦は10年前の同じ全豪だったゆえ、夢のようでした。このブログは毎日チェックしちゃうくらい最高です(^^)デイックノーマン…左利きの割とロン毛の選手でしたっけ?なんだかいつだかのウィンブルドンで有名どこと当たったから微かに記憶に残っています(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. pareyamaさん、はじめまして。毎日ご覧下さる上に過去ログまでチェックして下さるなんてありがとうございます。

      メルボルンには1週間くらいいらしたのかな?今年のファーストウィークは日本勢大活躍で最高でしたね。

      ディック・ノーマンの写真は気が付くと後姿しか撮っておらずアップしなかったんですが、そうですロン毛のレフティーです。この試合を見るまでマグナス・ノーマンと全く区別が付いていなかったのは内緒です。

      これからも楽しんで頂けるとうれしいです。またお立ち寄り下さい。

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics