Sunday 10 February 2013

全豪2013観戦記 DAY7 (その1) 試合開始前

1月20日(日)

今日は錦織くんの4R、vs ダビド・フェレール戦がロッド・レーバー・アリーナのデイセッション第2試合に入った。日曜はまだ席の余裕があったようで、前日でも買えた。ほとんど最上段だが文句は言うまい。

P106077110時半に会場到着。ロッド・レーバーで見るお客さんは慌てて来たりしないらしく、開始30分前でもまだガラガラ。

P1060772コートでは、同アリーナで第3試合に入っているフリプケンスが練習中。

今日の試合の見どころ等を案内していた場内の巨大スクリーンに、突然レイトン・ヒューイットが現れた。キャドバリー印の紫のポロシャツを着ている。そう言えば昨年11月、ヒューイットのサーブ5本を受けてリターンできたら1本に付き1万ドルゲット!というキャンペーンのお知らせがあったっけ。これからマーガレット・コート・アリーナで当選者の挑戦を受けるところらしい。興味深いが、移動するとロッド・レーバー第1試合の開始に間に合うかどうか微妙な時間だったので諦めた。当選者はアデレードから来た9人の子供を持つ55歳のお母さんで、見事2本返して2万ドルを獲得したとか。動画が公表されていないところを見ると、ヒューイットが手心を加えたのかも。様子が目に浮かぶ。

Cadbury Smash for Cash - Lleyton Hewitt   Facebook


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics