Monday 4 February 2013

全豪2013観戦記 DAY3 (その4) 土居 vs シャラポワ

P1060408続く第4試合は土居美咲選手と第2シードのマリア・シャラポワが対戦。

P1060409選手入場。テレビでいくらでも見られるシャラポワをわざわざチケットを買って会場で見ようと思わない私にとっては、貴重な機会。

P1060413シャラポワは遠目にも大きい。

P1060426分かっていたこととは言え、誰が相手であろうと全く手を抜かないシャラポワ。試合が始まると、いつものがなり声と共にハードヒットが炸裂しまくり。ただでさえ体格が違いすぎるというのに、こりゃかなわん。

P1060425美咲ちゃんは頑張っていたと思うが、シャラポワは強すぎた。ブロンド美人怪獣ギャオスを向こうに回して、さぞかし心細かったろうに。

P1060431それでもシャラポワが女子テニス界のトップにいる一人であることは間違いないところで、上を目指すならいつかは通る道。ショックは受けたかもしれないが、この経験がこれからのプロ生活の糧になることを祈って。


Women's Singles - 2nd Round
Maria Sharapova (RUS) [2] def. 土居美咲 (JPN)
6-0 6-0



No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics