Tuesday 5 February 2013

全豪2013観戦記 DAY4 (その4) 森田/土居 vs フーバー/マルティネス・サンチェス

しばらく休んで体力を回復。森田あゆみ&土居美咲のフレッシュダブルスを見に5番コートへ。

P1060560ダブルスとあって、カジュアルに両ペア登場。

P1060563初めてペアを組むという二人。あゆみちゃんがお姉さんに見えるとは何か新鮮な光景。

P1060564やはり大きいフーバーとマルティネス・サンチェス。ところで、向こう側の客席は今年初めて出来たもので、昨年までここは普通の通路だった。視界から人の動きが随分遮られるようになったので、選手には良かったかも。

P1060577昨シーズン限りでリサ・レイモンドとのペアを解消したリーゼル・フーバー(画像手前)。年末には「来年フーバーはサニア・ミルザとペアを組む」という面白すぎる噂が流れたが、どうやらデマだったようだ。一体何が面白いのか分からない方は、昨年全豪で起きた二人の一件を参照の事。

第1セットは相手ペース。どうして前衛のフーバーは、いつもリターンが返ってくる所に立っているのだろうか。憎たらしいほど上手い。

P1060587シングルスではフーバー&マルティネス・サンチェス組を上回るランクの森田&土居ペアは、ショットの質なら勝っている。前衛で足元に打ち込まれても結構返す。ただダブルスの動きに不慣れというだけで。比較的ミスが多いマルティネス・サンチェスを狙って嵌れば、フーバーが不甲斐ない相方に切れて険悪な雰囲気になってくれそうなのに。

P1060591ほぼ一方的にやられた第1セットから一転、第2セットに入るといい勝負になってきた。日本ペアは全くポーチに出ていないはずなのに、これはすごい。タイブレークに持ち込むも敗れてしまったが、後半は見ごたえがあった。

美咲ちゃんの今年の全豪はこれにて終了。あゆみちゃんは二日後シングルス3Rであのセリーナ・ウィリアムズと対戦することに。


Women's Doubles - 1st Round
Liezel Huber (USA) [6] / Maria Jose Martinez Sanchez (ESP) [6]
def. 土居美咲 (JPN) / 森田あゆみ (JPN)
6-2 7-6(4)


***

P1060606帰り道、メルボルン・パーク前の横断歩道で目立つ一団を発見。あれはもしかすると……

P1060607マリオ&ルイージ(とその他よく分からない人)!


No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Real Time Analytics